3月 18, 2006

久々何でもおこるさ〜

本日は、一般の方は何が何やら・・・・・。
業界人は怒れ!!!!!

改定通知を集めたシロホンの算定に関する関係通知を読んで見ると・・・・・
とんでもない事が沢山出てきて、益々やる気無くなります、と言うか怒り。。

例えば、
歯科疾患総合指導料は同一の治療期間中は2つの医療機関で算定できない・・・
か初診に似てますが、全然違う。これは指導料ですから。
保険証で確認できない時は、患者に対して照会を行い他の医院で算定していない事を確認し
確認先の名称、確認年月日、確認結果をカルテ記載。

・・・・・・・・・・・・・?

例えば
歯科衛生実地指導、、、、新たに、、、今までは指導内容の要点だったのが
内容全部に、PCR、開始時刻終了時刻、医療機関名、担当歯科医師名、衛生士の署名
これらを終了したら歯科医師に随時報告し、患者交付文書の写しを
衛生士業務記録簿に添付した場合に限り算定!

・・・・・・・・・・・・?次の治療に行けるのか?

例えば
作製後未来院未装着で、、、、補綴物の70/100請求が明文化されたのはまだしも、、
○未請求後、再び患者が来院し再製作を行なう場合、
その理由(?????)、模型及び装着を行なう歯冠修復及欠損補綴物の種類及び具体的形態を
地方社会保険事務局長に提出し、その判断を求める!!!!!

なんだと~~~~???
局長は医者か??

話は変わりますが(笑)
明日から東京での保団連新点数説明会にK橋先生と行ってきますです。
なお3月26日の三八地区保険医協会点数説明会は、
M○担当理事(昨年ナンとしても理事をやらせてくれと連名まで集め理事になった)
の早々の不参加による事業放棄に続き、講師の○K副会長のドタキャン(逃走?)で
開催が暗礁に乗り上げています。
1年にわたり協会事業を崩壊させ、
理事会を崩壊させ、不正な勧誘の副会長選挙を行ない
事務局との信頼関係をずたずたにしたこの2人が
イザとなると何もしない出来ない。。。。。
一般会員は抗議のメールやFaxを青森協会へ!!!
講師緊急募集で混迷の協会点数説明会です。
でもあきらめず、皆さん参加お願いいたします!
イザとなったら絶対絶対何とかしますから。。。
(以上コピペ配布自由(笑)) 
わし、いろんな意味で怒っているんですよ、かなり。。。。

0 件のコメント: