本日土曜は、恒例のドクターミーティングです。仕事が終わる7時半頃から食事もしないで始まります。丁度DHもその時間帯に何かの研修をやるそうで、ウチはみんなホントに熱心で頭が下がりますよ。
そんなドクターミーティング時に使用する為に、実は先月一台のラップトップを買いました。そう、ウインドーズマシンですな(笑)。で、今日それを使うために、久しぶりにWINマシンをあれこれいじりました。
何ですかね、ラップトップもMacBookAirとかMacBookとか使い慣れてると、使い方がどうというのじゃなく、この某台湾A社、ウィンメーカーのこのマシンの何から何までのクオリティの低さに脱帽ですね。決して安くはないんですよ。CPUだってi5だから別に悪くはないでしょ?
13インチにもかかわらず、キーを打つと平らなところに置いてるにもかかわらず、画面がゆさゆさ揺れます(笑)。要するにヒンジがおもちゃ。その画面を少し後ろに傾けただけで重量バランスが適当配分なので倒れます(笑)。どんなアプリを立ち上げても、テキストがぎざぎざでジャギーを我慢して使っている今時のwinユーザーに頭が下がります。目え、つかれないかぁ?
じゃあ、なんで国産のモノを買わなかったかと言えば、、、要はくだらない使いもしないアプリがごしゃごしゃと用もなく連なってインストールされており、それより何よりデザイン等あまり考えていない風で、とにかくダサい(笑)。これにつきますか。カッコイイWinマシンのラップトップ
と言うわけで、本当に何年かぶりに、Winマシンの悪口を書きました。賢明なるWinユーザーの方は、マック使いの戯言と笑止し、、決してウチのサーバーにクラッキングとかハッキングとか試みないようにお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿