8月 03, 2013

八戸祭り真っ最中・・

前夜祭後夜祭も含め5日間にわたって行われている八戸三社大祭ですが、ねぶたやねぷたとはまたひと味違うお祭りを、多くの観光客も含めた皆さんが堪能していました。初日とか雨模様の薄ら寒い天気で、肝心の人出もいまいちだったのが、昨晩の夜間運航は物凄い人出でしたね。日本はなんて平和なんだろうと改めて感じます。本来秋祭りだったこのお祭り、子供が祭りの主役という所がワシは個人的には好きです。





ところで、、きな臭い話ですが、この平和な日本を尻目に、米国は最新情報を元にアラビア半島で活動する国際テロ組織アルカイダの工作員らが、米国など西側諸国に対する攻撃計画の最終段階に入ったと判断したことが、複数の米当局者の話から明らかになりました。またこの警告を受け、米国務省は2日、アルカイダが中東や北アフリカなど複数の地域でテロ攻撃を行う恐れがあるとする渡航警告を出しています。また米政府は念のため、4日に攻撃の対象となりそうな国の21の大使館と領事館を一時的に閉鎖することを決めました。

う〜〜ん、世界で何が起きようが、日本は9条があるから絶対大丈夫なんですよね。。


で、話は飛んで(笑)、最近韓国は支那に対する擦り寄りが目に余るのに気が付いていましたか?通貨スワップが我が国と終了し断末魔の韓国経済は支那韓の双方スワップ協定で日本円にして5兆7700億円を延長しています。これは韓国の通貨危機を抑止する目的以外何もありません。う〜ん、相手は支那なんだけれど。。。。(笑)ある日突然手を切る彼らの歴史を正しく認識するならば、清から韓国を救った日本の歴史経緯を正しく理解しなければ未来は無いね。


それよりも何よりも、韓国の大統領は、支那の伊藤博文暗殺現場であるハルピンに安重根の記念碑を建てませんか?だと。さすがの支那もびびったね。だって他国のテロリストの記念碑を自国に建てるか?普通。

言い換えれば、サウジ出身のビンラディンの記念補を彼によって暗殺された誰かの国に建てるようなもの。支那も韓国も反日歴史カードは金になるから手放さないとは思うが、さすがにこれは気が触れているとしか言いようが無いね。
慰安婦問題であまり金にならないと踏んだせいかどうかは知らないが、安重根でたかるすべをあれこれ考えているように見えて仕方ない。

ちなみに、東京新橋の駅で、若き安重根は夏目漱石にぶつかって「ごめんなさい」と片言の日本語で謝っているらしい。




0 件のコメント: