さっきまで、池上さんのグローバルな討論会を見てしまいました。税金の話とかおもしろかったですが、池上さんでさえ、ディレクター指向というかどうも日本のマスコミの製作の仕方に疑問が残りますね。確かにデンマークの高い税率からなる高い社会保障のシステムはすばらしいかもしれないけれど、自動車税200%とか景観税とかも紹介するべきだったんじゃないかね。お金持ちのデニッシュがスゥエーデンの銀行に資産を隠すとか、それを銀行がデンマークに教えないとデンマークはあなたの国と国交を断絶すると脅すとか(笑)、唯一絶対に教えないスイスの銀行が教えそうになって大問題になったとか、そういう情報も取り混ぜなきゃね。
医療費の問題でも、少子化の問題でも、日本にいるタレント外国人の発言から感じるに、質の高さや教育レベルの高さに驚きます。支那韓国がいなかったのがすばらしい(笑)。アフリカなどから日本に来ているタレント兼業さんは本当にすばらしい発言ができるわけで、感心したこともずいぶんありましたな。
それに引き替え、日本人の参加者の教育レベルの低さにただただ驚くばかりです。もちろんどんな生い立ちなのか知るよしもありませんが、日本の教育が本当に荒廃している様だけがワシにはクローズアップで見えました。他国からは考えられないくらいの豊かさを当たり前のように教授して文句だけは言う。しかし最後は徹底した個人主義で自分さえよければ良いじゃないかという事を、胸を張って世界に話す知恵遅れ加減に驚くばかりでした。
あまりこういう番組を見たりしないのですけれど、久しぶりに見て、日本教育がいかに左傾化して、しかも自国を愛せないおかしな国民を作り出してきたか。日教組の最低な教育理念や左翼教師の暗躍、果てはサラリーマン化した無気力教師などいろいろ言われていることが、ややや、本当じゃないか。
勉強が得意でテストの成績はすごいんだけれど、自分のことしか考えられない人はかたわですよね。(あ、これも差別用語とか言い出したのは、障害者を障がいと書けという発想と同じ左傾的自主規制の差別ですな)全然意味がない。心を込められないくせに、言葉でカモフラージュするのは得意なグループがいるじゃない。気が触れたジェンダーフリーとか(笑)。
ま、兎に角、「愛国心」というと右だと罵倒される今の日本が、多くの国から「変なの」と思われていることははっきりしましたね。まあ、選択された日本人がどういう基準かは定かじゃないですけれど、ごく一般的な若者を代表していると制作者サイドで思ったのかどうなのか。テレビは怖いね。
この国がどんな思いで戦いに突入し、戦うからには正気を忘れ、しかしそれがすべて悪だと決めつけ、あげくにごく一部の人間が己の利益のために犯した犯罪だとする戦勝国の屁理屈がこの国の道徳をゆがめ、それから70年、その考えが拍車をかけて左傾化している以上、我が国の抱えているすべての問題は何も変わることはないのではないかと、とても残念な気持ちになるのでした。
自国を愛すればこそ、道徳が息を吹き返せばこそ、様々な山積された我が国の問題が解決するに決まってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿