本日から2006年度医療改定版がスタートします。
過去に例をみない史上最悪の改定で、国民の口腔健康は地に落ちます。
連日、深夜に及ぶ受付事務やドクター&衛生士のミーティングだったのですが、今朝、いざ蓋を開けると大変な事務量にへとへと&時間が足りない状況が続いています。しかもこれだけのエネルギーを消耗して報酬はわずか雀の涙ほど・・・・。
わしらは事務職員じゃない!歯科医師だ!こんなことで正常な歯科治療が出来る訳が無かろうと言う事が分からない歯科役人こそ、最低の歯科医師達!まあ、臨床の現場に送り出すには色々難があるが、お勉強は出来ると言う、とある方々が、役人になると言う話ですが、私ナンゾは頭悪いのでなろうとしてもなれませんからネ。。
兎に角!
現場は異常に混乱しています。まともな、移行措置の通達も遅れに遅れている現状で今もう新しいシステムの臨床は始まっているじゃない!!!。ホント役人とは、責任は自分にないとばかりにいい加減すぎませんか?しかも、「う〜ん?それは規則違反だ!」が大好き。
どうしてくれるんだ?誰のための改定だ?何が目的の改定だ?医療費削減など歯科は、全体のわずかに8.7%しかないぞ。そんな所を削って一体いくら浮かせようと言うのだ?
0 件のコメント:
コメントを投稿