12日の夕方帰国しまして、イヤ本当にシドニーにいたのはほんの2日間だったなぁと感心しながらも、在京している息子達と食事でもしようかという事になり東京に1泊。ちなみに山形の兄ちゃんじゃないが成田到着後すごいフラッシュで、わし? なわけないか、、というお決まりのギャグと共に、、ああ、男子サッカーの帰国便と一緒でしたか。しかし、サッカーファンじゃないおいらは、ユニフォーム脱いだどいつが何奴なんだかよく分からんわけで、しゅんとした帰国が何となくかわいそうでしたが。
イミグレの前ですぐ隣の列に、なんかわざとおばさん臭い話し方で騒いでいる女子発見。深々と帽子をかぶり深々とマスクをしてそのまま入国管理に行き、チャッとマスクと帽子を取ってOK、、、、、えぇ〜〜?おかしいおかしいと怪しんだワシは後を付けるでもなく荷物を受け取りにそばに行くわけです。シドニーからの同じ便なのは分かりましたからね。
話し方笑い方、おぉ、やはり!そうだ!時々マスクを取りちらと見えるそのお顔は・・・・・は、デビュー時からのファンなんです、蒼井優ちゃんでした。かわいぃ〜。さすが女優さんです。ビオフェルミン飲んでるかなぁ。
長男はエライ熱が出ていたのでパスと言う事で次男とメシを食いに。残念。
帰って来て早速でなんですが、やはり米の飯の旨さを味わいたいですから寿司屋に直行でした。某所にある「なかた」というお寿司屋さん。美味かったですよさすがに。その後腹一杯になったので、寝酒はどうだと言うことで、銀座の英国パブに潜入。何杯かシングルなモルトをいただきホテルに帰ったのは11時頃でしたか。
翌日の三沢行きフライトは朝7時過ぎなのでまたまた早起きですね。でも全然慣れませんがね。三沢行きはいつもそうですけれど、乗る人も待ってる人も外人ばっかりで此処は何処の国だ?なんてことはしょっちゅうです。本日も隣の席は座席一個じゃ足りないでしょ、といわんばかりの巨大なおばちゃん。アリゾナの田舎から息子の居る三沢に、子供が生まれたから行くのだそう。半ズボンビーサンでリュック、う〜ん、これで来たのね(笑)。いい感じ。アリゾナならフェニックスやセドナは是非行ってみたい、、なんて言ったら、そんな遠くには行ったことが無いのだそうで、うははは、アリゾナって言っても日本の2/3の大きさだもんね。その田舎だからかぁ、ごめんなさい余計なことでした。
お墓にはいつものようにいつもの時間で、三沢から帰るなり両親と共に家族で向かいました。が、今年は子供達が居ないんだよねぇ。ま、そう言う時もあるか。ご先祖様達皆様を両親の家にある仏壇まで連れて行きました。ま、数日ゆっくりしていってください。ちなみに今晩はごちそうです。ガが様や優ちゃんに合わせてくれてどうもありがとう、、なんて欲張りもしてみたりして。
さ、ソロソロ落ち着いてきたので次回あたりから竹島問題を突っ込んでみましょうか(笑)。サッカーのとんでもないパフォーマンスの裏にあった、無謀な大統領上陸にあわせた密約とは?? 皆さんに正しい歴史を理解して欲しいですね。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿