1月 01, 2023

新年開けましておめでとうございます

 ウサギさんで始まりました、新年、開けましておめでとうございます。昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。酔ってます、正月ですから(笑)。

さて、本年の目標を掲げておかないと、何かのんべんだらりと1年が過ぎそうで怖いので一応書いときます。

まず、生き方として理念のない政治を批判します。与党だろうが野党だろうが理念のかけらも感じられない政治に断固反対しますが、批判だけで終わるバカはしたくありません。どうすればもっと良いのかを常に考える1年にしたいですね。

労働のない富は本当の富ではないと思っています。今年は更なる富は必要になりました。4億稼ぐと5億必要になる意味がしみじみ身にしみています。背景にはやや労働のない富を期待したしっぺ返しがあったのだと反省することしきりです。働くから富が来るのです。

良心のない快楽はいけません。趣味も学問も何かすることに付随する快楽は良心の元にあるべきです。あ、気がついた人は気がつきましたか?ガンジーですね(笑)。あと、人格なき学識だとか、道徳なき商業だとか、人間性なき科学だとか、そして献身なき信仰、もろもろ、ガンジーの残した素晴らしい言葉を実践していきましょう。

でも、多くの皆さんが勘違いしている人がいます。彼の平和の根底にある無抵抗主義とは、戦うことを否定しているのではなく徹底した武力を元にした思想であることを勘違いしてはいけません。無抵抗こそ強烈な武力を担保にしてなしえる死ぬ覚悟であることを彼はキチンと説いています。ナイスです。社民党の福島氏が「平和のために平和ぼけを増やそう」と正月のツイット。死ぬほどバカなんだなと思います。

患者さんのために、「老舗はいつも新しい」をもっと実践していきたいと思っています。最新の理論とスキルを全ての局面において提供できるようにしていくのです。ソフトもハードもそうなのですが、しかし忘れてはいけないのは目の前の現症に全ての局面で寄り添う力でしょう。アポがないから無理ですとは言いますまい(笑)。。

こんな、当院ですが、昨年より150%上昇しないと再来年が成り立たないので、死ぬほど頑張る所存です。スタッフのため、多くの患者のため、関わっているバックヤードの皆さんのため、くまさか歯科は今年も頑張るのです。どうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント: