9月 26, 2013

HERZ会カメラ松茸バター

昨晩はHERZ会9月例会でした。久しぶりに矯正学30年のNGN先生のプレゼンで、良いお話を聞きました。矯正学の難しさや奥の深さは、この臨床年数でも未だ答えを見つけることが出来ない局面があることを改めてGPとして考えさせられましたね。ところが昨今の風潮で、なんちゃって矯正に若きドクター達がなんちゃってインプラントと同じノリでいくものだから困ったことになる訳です。素晴らしいプレゼンをありがとうございました。

本日、朝から忙しい中色々なことがありましたよ。まず、午前中にカメラが届きました。ついこの間購入したSIGMAのSD1は強烈な画素数で他を圧倒する機能を持っているのですが、如何せんアンダー気味の画像の現像に時間がかかるし、本来の機能を発揮するべく技術がワシには無かった(笑)。本気のカメラなのであるよ。と言う事で、本気な長男に全部差し上げた。
代わりに購入したのが本気の長男が勧める「α99+ツアイスレンズ」フルセンサーです。どんなもんです(笑)。スーパーバカチョンカメラじゃぁないよ。




午前中の診療中、久慈のYMGT先生が突然おいでになって、とんでもないお土産を頂きました。おぉ、感謝です。ナパバレーのとっておきのワインをお返しに献上しました。











午後、在庫管理の切り札ファイルメーカーの講習を聞きつつ院長室に戻ると、おフランスのエシレバターが届いておりました。ツールダルジャン、タイユバンを始め世界中の星付きシェフやモナコ王室やイギリス王室がお使いになると言うプレミアムバターです。手作り100年の歴史を持つエシレ村酪農組合発酵バターのお味はどんなでしょう。とりあえずシメジのバターソテー(笑)で試さなければ。いやいや、今日もらった松茸をバターで焼いてやろうか、、いやいやそんな馬鹿な。松茸はホイル焼きにスダチに醤油です。余計なものはいりませんね。すんません。

ちなみにお馬鹿なアメリカ人はバターのフライを食うという。まさしく馬鹿。(笑)このバターどうやって食ったら極上を実感できるんだろう。どなたかご教授を。

食欲の秋ですなぁ。。。


0 件のコメント: