9月 03, 2013

SF3日目

午前中の早い時間に仕事で大切な野暮用を終え、さすがに午後からサンフランシスコお上りさん観光です。とは言っても、一昨日色々寄り道していたので、今日のメインは金門橋と魚市場ですか。八戸にも超有名な市が立ちますけれど、ここもさすがですね。金門橋もシステムは非常に古い設計ですけれど、今の今まで耐えてきた事を考えればシンプルなつり橋も悪くはないんだろうなと思います。まあ、魚市場といっても、小奇麗なショッピングモールなんで、日本的な市場を思うとちょっと期待は外れますが。。。

BOUDINのパンがキレイにならんで
市場を後にして、今度は不本意ながらチャイナタウンへ。ものすごい怪しい店が並ぶ中、ふと入った普通の食堂で軽食。焼きそばとかチャーハンとか食う。ホントにふつー。世界中どこに行っても北極圏でも中華ごはんの「味の素」味になんかハズレ無し(笑)。だから、どこに行っても意外とOK。

チャイナタウンから徒歩でユニオンスクエア周りの高級ブティックとかマーシーズデパ地下とか。ついでに日本食に行って晩飯。結構美味かったりして。日本酒も八海山とか飲んだりして。うんうん、アメリかな大味に飽きたらこれですね。
ちょい気をつけないと、ここから先はテンダロインエリア。ちょいと物騒なエリアに入り込まないように気をつけなければならないのがアメリカ。日本は本当に素晴らしいなと思うね。

明日はまたY氏のお世話になってストックトンまで出かけます。不動産バブルで破産した町がどうやって再生して行ったのか想像をはせます。その中で開業している歯科医師と、日本風に言うと「会合」です。楽しみ。

今日に一日充実してました・・・
ところで、寝酒を買おうと町をさまよいまして結局どこにも無し。欧州ならすぐに酒屋が見つかるんですが、アメリカはスーパーにもないしどうにも探せない。途中でお土産買うのに寄ったトレーダージョーズで買ってくれば良かったなぁ。。

0 件のコメント: