2月 08, 2023

昔は一生懸命だった、今は??

 最近、おかしな読み物を読むよりはなんか楽しいと思い、かつての自分のブログを読んでみたりする。これってナルシズムなのかしら(笑)いい年なんだけど。自前サーバートラブルで消えてしまった過去のブログも沢山あるけれど、生き残った奴が面白い。いろんな事を書いている。それも結構積極的に。もちろんFB等なかった時代、自分の思いや意見はブログに吐き出していた。誰が読むともわからずに、でもきっとわかってくれる人もいるはずだと妄想するのも楽しかった。

2006年の2月のブログを見たら、これからポルトガルに行くと書いてあった。クリニカマロのセミナー。この頃次男はすでに12歳で2005年からスイスにいたし、海外に行くことに何の抵抗もなかったし若かったのでエコノミークラスでいかに安く渡欧するかとか頑張っていた。ポルトガル行きは初めてのプレエコで楽しみだった。八戸の図体のでっかい佐々木先生とBAことブリティッシュエアーのチケットを取り東京駅前の藤田ホテルに前泊した。夕食後銀座のバーに繰り出してなんかかっこいい気分になって結構、いや、しこたま飲んだ。佐々木先生に「明日起きれるかなぁ、こんなに遅くまで飲んで」「だいじょうぶっすよ、飛行機で寝ればいいんだから、明日ちゃんとおれ起こしますから、任しといてください!」

翌日、かすかに開けていたホテルのカーテンの日差しに目が覚めた。ん?と思い時計を見た。成田発10時40分のロンドン行きだが、、、、現在の時刻9時。。。。。。

「お〜〜〜い、ささきぃ、おきろぉ〜〜〜」「貴様起こすと言ってたじゃないか!」

「やばいやばい!」

「BAのデスクに電話しろ絶対行くからって」

「マジ留守電みたいにつながらないっすよ」

「まず、東京駅に走って成田エクスプレスに飛び乗るぞ」

「後7分しかないっす」「まじかぁ〜〜〜〜」

何とか飛び乗った電車で、「な、佐々木、もしヒコーキ乗れなかったら東京で1週間雲隠れするぞ」「そうっすね」「何処に泊まろうか」「おれ知り合いが池袋いるんでそこで良いじゃないですか?ホテル代結構かかるし」「何する?1週間」「困ったっすねぇ」

こんな馬鹿話をしながら、成田でも重いスーツケースを持ってダッシュ。BAカウンターはもう閉まっていたのですが、係のBAおねえさんが偶然いたのでギリギリセーフだったのでした。

なんて、一生懸命(笑)。ポルトガルまでキチンと乗り継ぎ、BAのこの世の物とは思えないクソまずいサンドイッチを食いながら、「ちゃんとつきましたねぇ」とほっとしたのでした。

クリニカマロセミナー2回生の珍道中は始まったばかりでした。今じゃ考えられない旅です。オイラも偉くなったもんで、泣きそうなくらいのエコノミー修行のおかげで、ビジネスやファーストが当たり前の各エアラインのステータス確保。考えてみれば、うちにあるBCFCのアメニティポーチは50個はくだらない。と言うくらい、海外に勉強しに(笑)行ってたんだなと、しみじみ一生懸命(笑)。もう無理だな。。。。十分堪能しましたわ。な、わけがない(笑)

0 件のコメント: