現在の舞台は朝鮮。ワシが以前はまってF18の操縦操作はほぼ完璧にマスターしてミッション通り敵部隊を殲滅していたあの頃は、舞台はイラクでした。多分今でもF18しかない状況で闘え逃げろと言うシチュエーションが現実となったら、もちろん飛ばして、ある程度攻撃して逃げる自信はかなりあるですよ(笑)。
操縦席 右膝に見えるのがミッション |
そんなやばいゲームですけれど、ミッション中、敵ミサイル巡洋艦やあるいは敵機からロックオンされた状況では、もちろん機内に強烈なアラームが鳴り、しかも180度こちらから目視できない場合相当緊張するんですよ。どういうたぐいのミサイルをどこから撃たれるのか解析に少々手間取ると撃墜される可能性があるので、ミサイルの種類に当たりをつけて回避行動を取らないと死んでしまいます。要するに、戦闘行為の第一段階がレーダー補足によるロックオンで、もちろん一定の距離が必要なんですけれど、レーダーでのその距離範囲内に来てロックオンすると自分の位置も相手に分かってしまうため、これこそ武力衝突の意思表示である事に疑いの余地はないんです。
支那が平気でここ最近、尖閣のしかも公海上で、海自を相手にこんな事をしているわけで通常許される事じゃあぁない。ていうか、普通はここで軍事衝突が起こる訳ね。ところが支那は憲法上日本が手を出せないのを知っているから、こんな非常識な挑発行為を行っているわけです。本当に多くの国民はこの事に対して無関心なのだろうか??他もが未産の分析のように、あっという間に支那は負けるというのは眉唾ですか?日本の自衛官は秀でて優秀で、しかも軍事システムは支那の貧弱システムに比べれば天と地ほどの差があると分かっていますが、、、だからこそなおさら無念ですね。今回の現場の自衛官の緊張たるや物凄かったでしょうね。
朝日と毎日の記事では、「支那が温和な態度を取っているのに安倍総理は態度を軟化させないからこう言う事になる」というトンデモ説を繰り出してきている。よく読むとこれ、支那のマスコミと同じ事言っているところが、こいつら本気で売国新聞(笑)。
しかも、村山とか鳩ぽっぽとか、支那が泣いて喜ぶ元総理今普通の人がこんなに支那との関係をよくしてくれたのに安倍さんは何てぇざまだと。。。だから支那様の怒りをかうんだと。やはり何処まで行っても日本より支那のようです。
まあ、この人達は日本がどうなるかより支那の大気汚染の方が心配な人達ですから、執行部と軍部の軋轢とか全く想像も出来ないでしょうし、支那様々で過ごしておられるようですから、是非とも支那に移住して頂きたいものです。
ところでさ、最近のテレビでの朝日新聞のCMは、なんと、バックが真っ赤っかなんですねぇ。朝日にもしゃれの分かる奴が居るのか、それとも開き直りなのか、それとも広告代理店の仕業なのか定かじゃないですけれど、ま、笑ったわね。
0 件のコメント:
コメントを投稿