2月 15, 2013

i'm WatchとiWatchと

プーケットな社員旅行な後輩とか羨ましい限りなので、悔しいので「ウチも社員旅行行きたい〜」と言う事で、格安HISでほぼみんな参加かなと旅費をちょっと計算してみたら、300万オーバー、、、、_| ̄|○

昨日、午後から休診にして、全体ミーティングでした。意思疎通と情報共有がスムースに行われないと、医業が滞ります。皆さん真剣に活発に議論しました。特に使用しているマテリアルに関しては、内容誤解で非常に合理的ではなくなってしまうので注意が必要です。I先生の「待ち時間」に関する考察は非常に面白かったですね。一般医科総合病院外来では2〜3時間の待ち時間は当たり前だし誰も何も言わないけれど、歯科医院の30分はどうして致命的なのか皆さん分かりますか?この背景にはやはり疾病治療と再建治療の混在のために起こるパラドックスが隠れています。しかも、公的保険だしね。しかも最後の捨て台詞は「歯医者のくせに」だしねぇ。。。。最近はないけど(笑)。

しかし、30分間待とうが60分待とうが意識レベルにさほど違いが無い結果は非常に興味深いですな。待ち時間0分がまた、ある意味患者さんは不安感を覚えるという調査結果も興味深いモノがあります。
その後夜から、焼き肉屋で大懇親会となりました。よくもみんな食べる食べる。。。。



さて、アップルの噂って色々ありますけれど、支那発以外でこれは面白いと思った製品の噂、そ、iWatchですね。怪しげなプロトタイプの写真がネット上に流れました。


ワシはすでにイタリア製のi'mWatchという何ともぐずぐずなアンドロイド製品を時々使っているけれど、腕時計で話をするのは、、、、、、、そ、スーパージェッター。腕時計から流星号を呼びます。確かアンテナ付き(笑)

ワシが時々使う黄色のアイムウヲッチ
このi'mWatchを使ってみて思ったのですが、会話をするのはやや難がある(笑)。だって会話の内容がまる聞こえ。まあ、さすがにうるさいし、相手がフリーハンドトークとは思っていないと会話の内容とかやばいときもあるしね。iPhoneの中のアプリに近いような物が沢山あるのでiPhoneとブルートゥースで繋いで置いてリンクさせるという代物。しかもi'mCloudという、なんだかなぁの、システムですが、ある意味意外と使えるときもあるんですよ。



さあ、アップルさん、いい感じの頼みますよぉ。

0 件のコメント: