5月 26, 2015

土日仙台スマイル勉強

尻屋崎に行ったと思っていた間にあっという間の1週間です。
土曜日曜と仙台に出向き、勉強してきました。参加したのはスマイル倶楽部です。山形の勉強会なのですが、インプラント中心の学術ではあるのですが、世のスタディー倶楽部とは一線を画していますね。
今回だって、口腔生化学や三叉神経と神経傷害の話など、とても基礎食の強い内容で、ワシとしては大変満足しています。ハウツー一本槍や集患一本槍の会合が多い中で、こう言う勉強会はとても貴重です。こゆこと知らずに仕事しちゃ駄目だな。

尻屋の寒立馬が好きです。
周囲に動じない力強さが好きです。
2015/5/17 撮影
ウチのHERZ会も非常に裾野が広い勉強会なので、今度今回の先生方を八戸にもお呼びしようと思っています。若い衆が目指すべきはインプラント等の付加価値をつけた開業医よりは、なんでもかなり出来るスーパーデンティストです。インプラントCTセレックインビザライン、、、シロナデジタルソリューションもこんな所に落ち着くが(笑)、スマイル倶楽部の次回は、なんと、、東洋医学をベースにしたちょっと怪しい?歯科の片鱗をみんなで経験してみよう!だそうで、非常に楽しみです。
その前に、スイスのグレンヘンでのスマイル倶楽部現地集合現地解散ミーティングが7月にあります。7月絶好の季節のスイスにわずか3日間(笑)宮里先生、そろそろ如何か。

さて最近の話題を2つ。
大阪の橋下氏に関しての記事を読んで思わず納得した。彼に対する批判が多いがワシは個人的には非常に好感が持てる。潔さも好きだ。投票で負けたんだからもう政治家を辞めるという所も理解できる。これはワシなら非常に分かる。で、その理由が起業しているからだろうなと言う部分を理解できない人たちがすごく沢山居るらしい。
普通のサラリーマンは口々に、出世して島耕作みたいに社長ぐらいまでたどり着くのが夢だしそれが目標だと。ワシはやりたいことがあるからいわゆる社長を選択しているワケでこうなることが夢でも目標でもない。ワシのやりたいことをやらせてくれる会社があるならそこでかまわないが、そんなところはどこを探したって無理。ここが味噌だね。
橋下氏は知事や市長になることが目的ではないからすぐにやめられるというか、投票で自分のやりたいことが否決されたのならさっさとやめて何も不思議はないが、市長や知事のポストに就くことが目的だった人たちにはこれは理解の出来ない話。なるほどなのであるよ。

Dr.倫太郎を見ているが、夢乃役の蒼井優がすごい。彼女のことをワシは今まで3回ブログに書いたと記憶している。はじめは2004年「花とアリス」ちょっと面白くてかわいいだけじゃなく、何か不思議な暗さを持っていた役どころ。次は2006年「フラガール」かわいい顔して「うんこ」といえるのがすごいと。どちらの作品でもこの女優さんは将来日本の映画を背負って立つ女優になると宣言したと思う(笑)。ワシが褒めると絶対そうなるよ(笑)。で、そうなってるね。夢乃の役どころは異常に難しいと思うが、彼女だからこそ出来る鬼気迫るあの目がすごいじゃないか!
で、3回目は、シドニーの帰りにイミグレで隣同士で出会い、ラゲッジホールで隣で荷物を待っていた。度胸がなくてサインがもらえなかった事を今でも悔やんでいるw。ああゆう時兄ちゃんなら写真までおまけ付きだろうな。でも彼女たちのプライベートに一般人が何気にズカッと入っていくことに躊躇したんだと思う、、、かっこつけると(笑)。
本当に素敵な素晴らしい女優さんだと思いますね。

ちなみに余談ですが、、わし、空港や旅先の移動での芸能人遭遇率すごく高いんですよ。


0 件のコメント: