9月 23, 2014

舛添知事って正気??

かつて石原氏のように筋の通った人を選んでおきながら、今更だけれど今の都知事って正気かね。アジア大会の開会式は各国の代表に酷評されるくらいひどい地元びいきの開会式で、世界に対して恥を知らない韓国をもろに露呈した開会式。隣の中国にさえ「外国人には全くつまらない開会式」と酷評されたにも関わらず、素晴らしい開会式だったと称賛している外国人は舛添氏だけじゃない?(笑)

自意識過剰で、世界の中の自分たちを全く理解していないばかりか、自国が世界の中心であるという意識がもろにみっともないと感じないんだろうなぁ。。そういう批判は真摯に受け止めて次の本番(オリンピック)では回復できるチャンスがある、、なんて、韓国の新聞みたいなことを平気で言う都知事って、、、、、正気か?揚げ句に東京オリンピックに対してモロやる気のなさをあちこちで露呈するあたり、都民の味方なんだか韓国の味方なんだか、ま、みんな気がついてきているのだけれどね。とにかくひどいね。

これを読んで欲しい。10/22発MSNニュース


舞台は9月上旬、欧州最大の家電見本市「IFA2014」が開かれたいた独ベルリン。日本のパナソニックやソニーを始め、米アップルやマイクロソフトなどトップメーカーの関係者らが多く訪れていた。

 中央日報(電子版)など現地メディアによると、サムスン側の主張として、LG電子生活家電事業本部の趙成珍社長と社員らが9月3日に家電量販店を訪れた際、同社役員が展示されていたサムスンのドラム洗濯機のドアを傷つけたのを店員が発見。別の店でも、洗濯機のドアに両手で力をかけて数回押したあとに、現場を離れた東洋人の姿が防犯カメラに写っていた。破損した洗濯機は計7台になるという。

 趙氏は、LG入社から洗濯機一筋で、「洗濯機博士のニックネームがある」(中央日報)ほどの人物。サムスン側は、趙氏らしき人物が製品に体重をかける様子が写っていると指摘している。

 問題になった洗濯機はドラム式洗濯機「クリスタルブルー」の名称で、IFAにも出展されていた製品。破損部分は、主に洗濯機本体とふたをつなぐ場所だったという。


如何ですか。輸出依存の韓国は、日本がこのまま円安傾向で進む事になると自国経済は崩壊の道をたどるのですが、その二大巨頭のLGとサムスンがこのざまぁです。パナソニックと日立とかがこれやったら世界の笑いものですね(笑)。こう言うことを平気でやっちゃう国なんですね(爆)。民度が低いにも程がないか??

だから、今回のアジア大会でもすでに様々な疑惑が浮上してます。自国選手を勝たせるためにはあの手この手で妨害をする。日本代表サッカー練習場の野ざらし着替えシャワー無し事件とか、バドミントンのコートチェンジしたら空調の強い逆風が吹いてきた事件とか(この件はインドネシア代表が「おまえらとコートが変わった途端ひどい逆風になるってどういうことだ」と提訴の準備と聞いています)水泳での競技順番が日本選手の休養が取れないスケジュールになっているんじゃないかとか、まあ、いろいろ。
しかし、日本選手の皆さんは皆エライですよね。韓国で試合をしているのだから仕方ないですよ、、と、その様々な逆風に負けては世界の頂点には立てない旨のコメントばかり。おぉ、分かっていらっしゃる。素晴らしいですね。

韓国が思っているほど、世界は韓国に対してたいして考えてはいないが、日本は重要なイニシアチブを各点で持っている事を世界は知っているから、今更がたがた騒ぐ事もなかろうというスタンスは好感が持てます。こう言う書き込みだって「ヘイト書き込み」と言われる様な社会を在日が作り上げている事は事実で、基本的に気にする事はないでしょう。

そんなかの国を心底応援する舛添知事って、正気かね。。。。
いったい東京はどうなっちゃうんだろう? という、地方からの心配(笑)。余計なお世話か(笑)。いやいや、たまに行く楽しいガード下であって欲しいが。すでに下町のロックスあたりの屋台は在日の方々の店がほとんどになってしまって、食べ物がいまいちになっちゃって楽しくなくなっちゃった。しょうちゃんの店だけが最後の砦(笑)。
あぁ、それでも浅草の「焼き肉大和」のおばちゃんは本当においしい焼き肉を出す、気の良い素朴なおばちゃんだけどなぁ。。

なんとも、、複雑だよ。。。




0 件のコメント: