6月 17, 2013

金曜土曜日曜

国会行動から帰った翌金曜日は、2ヶ月に一度の全体ミーティングで、午後から休診となりました。急においでくださった方々には対応できずどうも申し訳ありません。幾つかの宿題を各々のセクションに課しており、その発表となった訳です。何故いつもこんな事をやるのか?それはワシらの歯科医療への思いの社会への還元窓口を常に正常にしておきたいからです。



ミーティングが終了後、1ヶ月前に急遽来た新人のKNHMさんの歓迎会。歳は19ですって(笑)。すでに自分の子供より年下が勤務するようになりまして何年か経ちますが、池袋に生息していた自分が19の時、歳は50過ぎくらいの、定食屋で豆腐ばっかり食ってるどこぞのオヤジに、「なんだ?こいつ」なんて思っていた時期を思い出すと、、、今まさに、訳あって毎日豆腐ばっかり食ってるワシとしては、すごい事です。


土曜日は驚くほど混雑しまして、患者さんには非常にご迷惑をおかけし、申し訳ありません。最近の当院のコンセプトから外れたアポを取らざるを得ない患者さんが多数いらっしゃいまして、結果オーバーブッキングで皆さんにご迷惑を掛けてしまうと言う失態。以後反省して平静に取りはからいたいと思いますが、逆にそれじゃあ困るという患者さんは、要相談です。皆さんお疲れ様でした。



日曜の朝、バイクが転がっている車庫を少しかたづけようと思い立ちシャッターを開けて、う〜〜んと考えているのも何だなぁと、何の気には無しに小1時間バイクに乗って、帰って来て、、片づけるのは今度にしよう!と。ワシのかねてからの迷言、
「明日出来る事は明日やる」
が生きています。よい子のみんなは絶対にまねしないように。ところで奥に転がっているRZR250は、一体何時になったら柄ちゃんはもって行ってくれるのだろう。
結構邪魔になってきた。

午後から青森の予定があり、ついでに帰るのが面倒なので以前のように八甲田山中に泊まり、翌本日月曜朝から書類めくり&画面にらめっこをしてきました。青森は25度を超える夏らしい陽気なのに、いざ八戸に帰ると16度とか山背の影響で霧が立ちこめ寒いのです。
そういえば忘れもしない昭和57年。吹きまくる山背で気温が上がらず結局炬燵が外れなかった冷夏、夏休みの終わり、スカイメイトのチケットをゲットしワシは赤のセーターを着て羽田に降り立った。東京は30度の夏真っ盛りだというのにね。
そんな夏を想像してしまう今年の夏です。
只今の気温、、おぉ、14度ジャスト。

16日、沖縄大での元慰安婦の話。熱心に聞き入る人がいて結構だけれど、内容が時系列的にとても変なんだけれどいいのかね、これで。こう言う部分が適当なのに、謝れ、金よこせばっかり。橋下氏の発言に7割が問題ないというアンケート結果。でもマスコミは、それは違うと言い切る根拠は何だろう。日本の慰安婦問題を非難した米国議会の厚顔無恥ぶりも又、じゃあ、おまえ、戦後の米国軍が日本の婦女子に何をした?と問われて、ノーコメント。そう言う状況なら橋下氏の発言の意図が分かる多くの人はさらに応援するわけだけど、社民の変なおばさんは「証人喚問」と騒ぐ。もうさ、政治家やめてくれないかな。

こんな事を書いて(笑)やり玉に挙げられないワシは、偉くなくて良かった、、とか思っている。

0 件のコメント: