6月 02, 2013

いろんな事がありすぎで

土曜の仕事終わりに色々ありました。で、一体何が言いたいんですかと聞いちゃいましたが、それっきりです。だって本人がいないんだもの。建設的な意見では無い事は確かですね。愚痴は止めましょう愚痴は。

気を取り直してナイトロードショウー。前作よりドタバタが多いので、ちょっと飽きてきます。あいかわらず、やはり北海道はいいなと思いました。でも住むのは夏だけね。
将来じいさまになった時のワシの夢の住処。そう、冬は沖縄、夏は北海道、春と秋は八戸ね。海外が許されるなら、夏と秋はスイス、春はポルトガル、冬はギリシャ、、ま、あり得ないわね(笑)。

穏やかに見えて、物凄い風なんだから
朝比較的早く目が覚めたので、バイクを引っ張り出しましたが、今日の八戸地方の最高気温は16度と発表されていました。ズボンもジャケットも通気性の悪い皮とか着ちゃってちょいと出かけました。寒いという程じゃ無いけれど、決して暑くは無いので、快適と言えば快適かな。とても風が強くてアブナイし疲れるので、2時間は走ってなかったかな。

イヤと言うほどヒレカツを食べて、野暮用とか色々終えて帰ってくると宅急便から何やら届いていまして、不在票に電話してすぐに持ってきてもらう。
LYTROというカメラを買ってしまいました。399$なんですけれどコレがとても面白い。このカメラで撮った写真がこんな感じ。やはり簡易的に患者さん説明用の口腔内写真を撮って、すぐにPCとかで説明するのに良いんじゃないかなと。

深度が浅くてぼけていても、クリックした位置でジャストピントになったり、拡大してマウスでアラウンドしたり、今までに無い写真が取り込めるんですよ。




前から気になっていた文房具屋へ。
文具屋自体は期待外れで普通。でも、あかしや水彩毛筆と水彩紙を購入。20色もあればなんとかなるでしょう。
さぁ、どんな時間にどんな場所でどんなモノを描こうか。
写真と違って、絵を描くって、切り取る時間が長いじゃないですか。コレがまた写真とは違う空間を創れるんです。

どちらも大好きですな。だから、バイクのリュックに画材とカメラをつめこんで、出かけるのっていい感じじゃ無いですか?

趣味は、、、ほんと、広く浅くですな。

0 件のコメント: