7月 29, 2013

韓国でインプラントとは、、わざわざ?

石川からお仕事で八戸に来ている方が、先日急患で当院に。初診をウチの勤務医が診たのですが、なんか、話の中で、、、、かいつまむと。。

韓国から石川に旅行できている韓国人。
インプラント格安治療のビラをまく。
で、話に乗って韓国に行ってインプラントをする日本人。
価格が日本の1/10で、日本人はひどく驚く。
帰国して皆に言いふらす。「マジ、やすかろ〜」

どうなんだこれ?韓国通貨が激安とは言え、これってどうなんですかね。その後の管理を含むインプラントでは一番重要なメインテナンスはどうやって受けるのだろう??今年のケルンのIDS(国際デンタルショー)でも韓国ブースはそれなりに盛り上がってはいたけれど、ワシはパスしていたが、場違いな水着のおねいちゃんとインプラントの関係が分からず白い目で見ていた(笑)。最低。

あれほど反日で、しかし結局は日本相手に治療ツアーを企画するところが腹立たしいですね。それに乗っかる日本人もどうなのかしら。仮に痛い目見た時リカバリーするのは良心的な日本人ドクターじゃないのかしらね。大昔の四国ブリッジを思い出したりして(笑)。それぐらい当時の日本ぐらいの、歯科レベルなんだろうな。

「虚言と虚飾の国・韓国」を勇気を持ってお書きになった韓国人、呉善花(O,Sonfa)(拓殖大学教授)氏の本をこの間読んだばかり。反日民族主義、歴史捏造、自己中、容姿も文化も歴史も「整形」し、ウソで己を飾ることしか出来ない韓国は、すでに倫理崩壊が始まっていると氏は指摘するのです。韓国という国が非常によく分かる本なのです。韓流に乗っかる日本人の背景までメスを入れて欲しかったが。。氏のブログはこちら

この本、まだ読んでないので
・・・次、読もうかな
そんな彼女は韓国で何度か入国拒否を受けているようで、まさしく「The KOREA」かな。兎に角何でもかんでも他人のせいにするお国柄を厳しく糾弾したおかげで、実母の葬式にすら出られなかったとか。日清日ロ戦争下、自国が如何に日本のおかげで大国の属国にならずに済み、北とは一線を画した経済成長を遂げたのは、他人のせいにはしないのね。そんな事をまるで理解していない悲しい性ですなぁ。







0 件のコメント: