7月 06, 2013

マスコミ(TBSとか(笑))の捏造体質

自民党の怒りは分かります。当然のことでしょう。
「報道内容の公平さを欠いている」と言う事で、今後TBSの取材拒否。後5日報道局長からの「公平に報道していく」旨の謝罪を受けて解除。
まあさ、謝れば万事オーケーという適当な感じがワシは許せないけどね。もし逆なら何時までもしつこく「謝れば済むことなのか?」と延々とくだらないニュースを垂れ流すくせにね。

と言う事で、とくにTBSの有名な捏造を追ってみた(詳細に調べると物凄い数だから少しだけ)。一体その背景には何があるのか何となく分かってくると思う。単にサヨクなマスコミと言うだけでは済まされない何かが隠れている。

字幕の捏造で有名なのは、石原都知事が「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりは無い」と発言したものをサンデーモーニングという極左報道番組で「100%正当化するつもりだ」と紹介。事実より番組のシナリオが大切なのがよく分かるというもの。

今回のNEWS23と同じ偏向報道として、過去に同番組では田母神氏の論文問題を取り上げた際、APAグループの「日本を語るワインの会」にて持論を述べている氏の報道の際、その紹介写真に鳩山由紀夫が夫人と同席しているにもかかわらず、ニュース内では鳩山の写っている部分をカットするだけではなく同席している夫人の顔にぼかしを入れていたことが判明(笑)。田母神氏以外の顔にぼかしを入れるのならまだ分かるが。。。。バカ(笑)。

我が郷土青森。ホテル青森での、当時の麻生総理の後援会での演説シーンに、着席前の空席をカット挿入。これじゃあ誰が見たって公演中はがらがらだよと思ってしまう捏造を。しかも放送内容は事実とは異なり「空席ガラガラ」と報道。もう気が触れているとしか言えない。

何処から金が出ているかは知らないが、TBSのみ3.11の津波予報区域から対馬を除外。気象庁によれば、壱岐・対馬は津波予報区として独立した予報区域になっている。韓国への政治配慮が国民の人命より優先された典型的な例と言えるかな。

さらに、思い起こせば坂本弁護士一家のオウム殺人事件の発端はTBSである事は、まだ記憶に残っていると思う。あるいは朝ズバッ!の不二家捏造問題もね。ひどいもんだ。

まあ、いずれにせよ今回のことも、イヤだと言いながらワシがしぶしぶ監視を続けている(笑)サンデーモーニングやNEWS23の極左的報道内容と一致することから、TBSの体質を捏造体質と言わずに何と言うか。捏造朝日に負けずとも劣らないその報道姿勢に、ワシら本当の日本人は、ぶち切れることなく冷静に対処しようではないか。
ていうか、最近朝日が、なんかさ、いつもと違うよね。以前の勝谷流「築地をどり」が以前よりは影を潜めて、時々だけど、ホントに時々だけど、まともなことを書いているときがあるのは、少々驚きに値する。


0 件のコメント: