5月 01, 2014

沖縄独立?!

11月に行われる予定の沖縄知事選に沖縄の独立を掲げた大城氏という方が出馬表明をしたようですね。通常ならただのトンデモ候補なんでしょうが、各左巻きマスコミがこぞって取り上げるあたりどうなっちゃってるの??ていう感じ(笑)。

変態鳩山の辺野古独りよがり事件を契機に、本土のサヨクたちがこぞって沖縄入りして、本来の沖縄の人たちより盛り上がっちゃったわけで、今回奇しくもクローズアップされた独立問題に関して、沖縄タイムスや琉球新報とかサヨク新聞の社説が早く読みたい(笑)。
個人的に非常にまともだと感じる八重山日報ではどう扱うのかなぁ。。
沖縄が独立して一番喜ぶのは誰なのか?ということを考えれば、支那以外に思い当たる節がないのは日本中みんなそう思うはず。

ハイ、独立しました。日米安保は関係ないでしょ。基地撤退。気がつくと治安維持のために人民解放軍が離島小島から順に占拠。こんな感じですかね。尖閣諸島は苦もなく支那の手に入り、海底資源も苦もなく支那のもの。世界一の貧困国家になる可能性があるから(沖縄の県民総生産を換算したアベレージから国家予算を算出するとアフリカの最貧国や北朝鮮と肩を並べちゃう可能性あり、、、ちなみに青森もだけど(笑))支那にしてみれば願ったり叶ったりで金と人がどんどん入り込んでくるでしょ。札びらでほっぺをひっぱたかれることを、沖縄の人は本当の望むのだろうか?それが独立というものだ。

リベラルサヨクの御旗であるところの「きれい事」、、、じゃないことを、実は一番よくわかっている沖縄の方々の良識を信じていますし、これ以上左巻きマスコミが騒がないことを切に願う次第です。

だってさ、年取ったら、冬は沖縄に住もうと本気で考えているワシとしては、今回の妄想知事候補とか本当に消えてくれと心底思うわけだし、ま、当選などあり得ないと思うけどね。
しかしなぁ、日本の法律の下での知事でしょ。選挙とか意味ないでしょ(笑)。選挙に出ると言うことは日本の法律を遵守するということなんだけど、こいつ、大丈夫か?(笑)

宮里先生、いずれ冬だけ沖縄住みたいんですよ、ワシ(笑)。


0 件のコメント: