10月 23, 2012

ローマ移動日、そして帰国

昨晩テルミナ駅のそばまで歩いて行きまして、三越ローマでお土産を買い物しました。ローマ市内のスーベニアショップはほとんどが支那人経営で、お土産をよく見ると置物からT−シャツまで何から何までめいどいんしな。これには閉口です。じゃあ何処なら良いのか皆目見当もつきませんから、不本意ながら支那人であふれる三越へ。ま、此処でもそうですが、支那人は基本的に日本人チョイスを完全に信用してます。だから三越に来るんです。変なものをつかまされないことが100%分かるからですね。そういうおいらもま、そうだから来たんですが。マジうるさいなぁ。。

適当にみんなのお土産を見繕いました。トスカーナ地方はワインだけじゃなく革製品の小物も充実しているのを知りませんでしたから、スタッフみんなにブランドものの革製品を太っ腹で40個買いました(爆)。なんてね。
その後メシを食いに駅周辺をうろつきます。MOG先生に教えてもらた店が見つかりませんので、地下に降りていくアレッシオという店でパスタとイカリングとサラダとワインをいただきました。あ、36ヶ月育てた豚の生ハム手切りというのも。。美味いなぁ。。

毎日健康的に10時頃寝てたワシですが、今日はさすがに遅くなって12時になりました。多分疲れていたので30秒くらいで気を失ったと思います。

朝5時半という時間にまたまた目が覚めます。しょうが無いのでだらだらすることにしました。9時には朝飯を食いに行きたいので、だらだら片付けを始めました。スーツケースを部屋まで取りに来させ、タクシーを頼んで、しかも料金設定して貰い、ラストローマは殿様のように過ぎていきましたね。

空港のビジネス/ファースト専用カウンターでチェックインをしていると、後ろから物凄くやかましい集団がどやどや来まして、カウンターのモデルさんのように綺麗なお姉さんの顔が突然険しくなり「此処はファーストクラスかビジネスのカウンターよ!!」と怒鳴りました。支那人の態度の悪いおっさんが「おれぁは、ゴールドメンバーだ」と騒ぐ。渋々お姉さん受け入れ、、と、その途端、連れの支那人ネエサンがいきなりカウンターの前でスーツケースを全開にしてお店広げるように何やら探し始めたからさあ大変。他のお客さんの通路をふさぐなんて全くお構いなし。ホント、この人達ってナンダロ???

良い機会ですから、帰りましたら、今回直面したいつもとは違う民族と習慣と宗教に関わる口腔内に関して考察したいと思います(笑)。

0 件のコメント: