10月 12, 2012

久しぶりです

昨晩は、仕事が終わった8時頃から深夜12時頃まで、ウチのスタッフドクターや三沢のASHR先生などを交え、豚下顎を手配しまして外科処置のセミナーを開きました。ワシぐらいの歳になるともう何度も経験していますが(エヘン)、若いドクター達はなかなかこういう機会にはそうそう巡り会いませんし、何しろお金がかかる(笑)。昨晩用意した日本ハムから譲り受けた下顎は、数百円の代物で、とてもリーズナブルで衛生的で良い練習台でした。特にマイクロスコピックなペリオのケースでは上手くいかないこともしばしばで、これを生身の患者さんで行うわけにはいきませんから、何度もこういう舞台で練習して欲しいモノです。ちなみにワシの講師料はありません(笑)。

そろそろ愚痴って良いですか。
竹島、ICJ提訴見送り言及、外務副大臣。。。。。ほらきた。民主党の本領発揮です。南朝との関係が改善し始めたからだそうですが、南朝の国内ニュースで日本がどういう扱いをされているか多分まったく見たことも無いのでしょうな。はっきりと畜生呼ばわりされていますが、それでも良いと言うことですな?

ハーバードもどきの森口氏。やばくないですか?確かにワシらの業界にも、ほんの少しハーバードにいて(例えば1週間とか)ハーバード大出身になっちゃったりするひと居るものなぁ。。で、HPとかで書いちゃう人居るものなぁ。。じぃ〜っと顔見てて、、誰かに似てるなぁとずっと考えてました。あぁぁ!!青森県以外の某県某市開業のNR先生にそっくりじゃぁないか。しかもビックマウス(笑)。

一週間、早いですねぇ。もう明日は土曜日です。。




0 件のコメント: