11月 24, 2012

偉そうに言うのも何だが・・・

朝10時頃でこれですわ
思いの外つまらなかったCAD/CAMミーティング。朝一なんて驚くほど誰も居ないし(笑)。あえて此処に書くほどのこともないしなぁ。どうしよ。

逆に全身咬合学会は朝一に出席出来なかったので、何も収穫無し(笑)。明日は早いうちに、TMK先生の教育講演「咬合に関する不定愁訴をどのような観点から考えていくべきか」を聴講しようと思っています。不定愁訴の塊のような患者さんが大学病院からうちに送られてきてはや半年。何とかなるかなと思いながら、ある程度の回復を診てはいるものの平行線。もしやと思い、作用機序の全く異なるノイロトロピンを投与するも、具合が悪くなって飲めない・・とか。
口腔心身症が先なのか、本当に咬合崩壊が先なのか、あるいは全身状態の悪化が先なのか正直暗中模索が続いていますが、少しずつ軽減していることは確かだから明日質問してみようと思うのですよ。この世界のめり込むと本当にお互いきついものねぇ。。。

まあ、明日も頑張って勉強します。今日は今日でそれなりに疲労していますが。。。。


0 件のコメント: