6月 10, 2012

学会2日目そして欠航(笑)

昨日は午後からも皆さんの講演を拝聴。トップバッター?の某先生、ダメだこりゃ(笑)。ま、一人で盛り上がっててください。これさ、方法論として同意できないことも沢山。で、わしらが当たり前のように保険で行っていることに、まるで特別な治療であるかのような付加価値をつけることに辟易しました。しかもどう見ても歯、でかいし。。拍手全然無かったでしょ??あのさ、やってること、あ・た・り・ま・え。

さて、八戸のNTBR先生は、まあいつもながらのお話ですが、歯切れの悪さが(笑)。そんなに気を使わずがつんと行きましょう。

夜、いつもの浅草の焼き肉で腹いっぱいになり、帰りに屋台、そして以前もお世話になったジャズバーウサギに。いいなぁ、とてもいい、浅草。スカイツリー無くてもいいと思う(笑)。

翌本日、朝から総義歯の話を。改めて聞くととても勉強になります。インプラント全盛でも、自分でそうしていても、総義歯が上手くできなきゃどうしようもないことは歯科医師なら分かるはず。きちんと総義歯ができてこそ正しいインプラントの設計ができるという物です。このバランスとても大切。
昼から今最大注目している光学印象の話を。プレゼンはやはりなっちゃん。う〜ん、かなり進んでいるけれど、フルマウスに対する姿勢がもっと進化することを期待します。

で、帰ろうかと羽田に向かうと、女房殿から電話。なんかさ、三沢濃霧で欠航になりそうだよ。・・・・・それはいけない。ネットでキャンセルとJRのチケットを取ってもらい、急遽東京駅に戻り新幹線に切り替えました。いま、新幹線待ちでカキコしてます。レモンサワー付き(笑)。明日の朝は結構大きなケースのオペがあり穴が開けられませんから、今日東京に泊まる余裕無しでぴちぴちでした。


0 件のコメント: