6月 17, 2012

いつも通り

金曜土曜と青森での書類めくり&画面にらめっこの仕事が滞りなく終わりまして。後は月曜にもう一度行けば今月は終了です。木曜からのインプラント学会ベトナム行きに合わせてあれこれ準備をしようと考えたのですけれど、なんかさ、毎日32度と聞いて、学会会場のホテルは涼しいだろうけれど、外には出ることはほとんど無いだろうなとタカをくくってちゃんと準備などしてません。時差2時間のベトナムはホーチミン(サイゴン)に木曜日に行って日曜には帰って来ます。すごいなぁ、あちこち飛び回るビジネスマンみたいでしょ(笑)。ビジネスマンというとなんか聞こえが良いけど、要は旅する商人だわね。

ホーチミンでは山形の兄ちゃんと多分落ち合いまして、インプラントは勿論、これからの日本の将来を見据えた国家防衛体制について議論する予定です。


ベトナムと言えば、やはり伝説のHTB番組「水曜どうでしょう」の「原付ベトナム縦断1800キロ」ですね。大好きですこの番組。DVDも可能な限り集めてます。その中でもこのベトナムものは海外ロケならマレーシアやアラスカに並ぶ傑作ですね。いや別に、番組がどう作られたかと言うより、あるがままの面白さでしょうか。ご覧になっていない方がいましたら、是非死ぬまでには見た方が、忌の際に少しは楽になるかもしれませんよ(笑)。

0 件のコメント: