6月 28, 2012

帰国して日常に右往左往(笑)

暖かい地方から帰国して一転、八戸は涼しくて大変。たまっていた仕事が津波のように押し寄せてきます。しかし、今日は日中はさすがに初夏を思わせる良い天気でした。でもクーラーは要らないね。

夜からHERZ会でした。ニシカのプレゼンとモリタのプレゼン、舌癌のプレゼン、そして明らかな上顎癌であろうプレゼン、今時の外歯瘻のプレゼン、、と盛りだくさんでした。月一の勉強会とは言えなかなかに充実しておりましたね。参加の皆さんお疲れ様でした。
来週にはOJの大会が震災復興の意味を込めて八戸で行われます。ワシは個人的にはこういう大会ってお祭りで良いと思うんです。大会長である旧知の大人になってからの竹馬の友(笑)NTBR先生には是非頑張っていただきたいモノです。

帰るなり非常にムカムカしたニュース。中国が神船9号(だっけ?)で有人宇宙船で手動ドッキングに成功したというニュース。これには驚きと共に「ホントか?」と疑いたくなったが、、、ホーらね。ロシア、米国に次ぐ世界で3番目に宇宙ステーション開発の礎を築いたと言い張る中国だけれど、なんか、色々ウソが露見しているらしい。

神船9号には中国初となる女性宇宙飛行士が乗務しているが、メディアに公開された宇宙服姿の写真が過去に空軍の制服姿で撮られた写真の合成写真と言うことが判明した!
うはははは、コスプレコラージュ写真だ。
だいたいさ、神船7号の時だって、世界で3番目の宇宙遊泳とか言って、その撮影シーンに気泡が移っていて、見た人みんなが「????」これ、水中写真じゃね?
うはははは、なんかさ、打ち上げ自体みんなウソじゃないかと思われても、この国は不思議じゃないもんね。世界一の貧富の差を抱える中国で、この計画自体アリなんだろうか?毛沢東が泣いてはいまいか。嘘で塗り固められた中国、この先も要注意なのである。特に経済に関して、中国マネーに群がる浅はかさは、とんでもないしっぺ返しを食うぞ、ワシは予言しておく(笑)。

ちなみにベトナム。経済成長著しいところは似ているが、何と言っても一番違うのは人が良い。とても誠実で真面目でどこかの大国とは大違い。10年前の自転車が今はバイク。すごい数。で、ホンダやスズキ、ヤマハはトップブランドで10年平気で故障知らずという。だから日本車大好きだと。で、中国のゼンダ(ZENDA(爆笑))とか言うホンダのコピーパチもんバイク。日本車の価格の1/5だけれどすぐ壊れる部品がない直らない。中国は信用できない、嫌い、と口をそろえて言うあたり、日本の中国寄りとは大違い。エライ!!

う〜ん、また、ウチのサーバーがやられるんだろうな(笑)。そういう国なんだよ。


0 件のコメント: