5月 18, 2013

見事に快晴

昨日今日と、東京から帰るなり、いつもの青森での書類めくり&画面にらめっこのお仕事で、結局今週の本業は2日半だけでした。大丈夫かなぁ(笑)。

久しぶりの、本当に久しぶりの快晴に恵まれ、こりゃ遊びに行かなきゃ罰が当たるんじゃ無かろうか?と思わせるほどの素晴らしい気候になりました。ついこの間まで全国放送になるくらい天気悪くて大変だったし、まともに太陽を見るのは本当に久しぶりかもしれません。

今日は所用で青森泊まりですから、明日は新緑の八甲田を超えてゆるゆると帰ってこようかと思っています。

さて、2点。
橋下氏の発言で大変な事になっているようですが、あれは発言で大変になったんでは無くその報道のしかたで大変になったと言う事が、囲み会見VTRをキチンと見るとよく分かります。発言内容を擁護する気はありませんけれど、事実は事実です。報道がおかしい。

いつも言いますが、南朝鮮の気が狂ったような反日病に伴う日本へのたかり構造を、見事に朝日が逆に代弁しているのがよく分かるというモノです。朝日と毎日の報道姿勢の根本である「如何に体制や社会の揚げ足をとり反日を助長するか」という捏造記事に近い報道を、世の中が鵜呑みにしていることが分かりました。
是非VTRを見てご自身で判断しては如何かと思います。

もう一つ、飯島さんの訪北。マスコミが勝手に極秘極秘と騒ぐがこれとて政府は一度も極秘などとは言っちゃいない。コレもマスコミの得意技。もっと笑ったのは、北が韓国のキチガイメディアの騒ぎに対して

「何処の国の誰が何処へ行こうと大三者があれこれ言うことでは無い」

うははは、あまりにもまともすぎて笑ってしまったワシでした。その通り。

もうさ、南朝鮮というか韓国というか、731のナンバーの飛行機に首相が乗っているとか、コレは過去を彷彿させる意図があるとか、も、頭おかしいでしょ。大丈夫か?いままで、でっち上げの歴史や歪曲の反日報道など、みんながマンしてつきあってきたけれど、これ、怒る気にもならないくらいバカ。

0 件のコメント: