5月 27, 2013

体が痛いです

土曜の午後から二戸市に向かい、何年かぶりの野球と二戸の先生方との交流を持ってきました。野球は想像していなかったスタメンで、全く体を動かしていなかったワシには結構きつかったわけで、本日月曜日でも、まるで動きは四肢の障害を抱えているかのような緩慢な動きです。そして、物凄く痛い(笑)。

二戸との交流戦はかれこれ20年以上になるのです。ワシが野球を始めた25年前からすでにあったと記憶しています。コレは気持ちとしてですが、どんな交流戦より気持ちが通じると言いますか、気持ちが良いと言いますか、二戸の先生方の試合の中身や野次(笑)そして懇親会のホスピタリティに、ひどく感心すると同時に、何でしょうね、同じ臭いがします(笑)。コレがミソですか。ですから心地良いのだと思います。この先も絶対続けて行かなければならない交流だと思っています。久しぶりにお会いした二戸のMRKW先生の元気を少し分けてもらいました。

3次会4次会と力の限り参加してもなおいつもより早い就寝。そりゃ体疲れてるモノ(笑)。翌朝7時半には「メシを食おう」コールで起こされました。はえ〜。
ホテルの朝食をしこたま食べて、八戸に着いたのは10時前だったと思います。昼頃昼食をとりに南郷村の蕎麦屋まで出かけ、帰りに両親の今の住処にちょいと寄、草ぼうぼうの広い庭を見てこりゃいかんと、筋肉痛で悲鳴を上げている体にむち打って午後から草刈り。

日曜の夜から、階段もまともに上がれない(笑)トイレに座れない(笑)寝ると起き上がれない(笑)座ると座りっぱなし風呂に入ろうにも浴槽に入るのも出るのも手すりが無いと出来ない有様、そう、まるで動くことが出来ない体に成り下がっておりました。本日月曜の朝から、まあまあ、何とか自由を取り戻しましたが、それでもかなり制限のある体で働いております。しかしなぁ、体重はまるで変化なし(笑)。

それでも、久しぶりにフルに動かしたワシの体は、痛いながらも結構嬉しい悲鳴だったのでは無いかと感じているのですよ。


0 件のコメント: