3月 15, 2013

ドイツ3日目メッセの戦い

昨日、実は帰宅後風呂に入り想像以上の寒さと疲労と脱力とジェットラグで、不覚にも夕方5時半過ぎには寝てしまった。兄ちゃん!何と言うことだ。今朝目覚めたのは兄ちゃんのように朝の5時半ですよ。これで12時間寝たことになる訳ね。う〜ん、若い。(笑)7時前には朝食をとり、部屋でネットサーフィンとかしてあるいはテレビとかゆっくり見たりして。

ワールドNHKとか言うチャンネルで、東日本大震災の自衛隊の活躍を見ていたんですけれど、後続の番組がNHKの支那ニュース1時間って、どういうことよ??ワシら本当にNHKになめられてるなぁ。。昔一緒に3年ほど仕事したCKDアナも昼の番組の顔になって、個人的には言いにくいけど、ダメだなNHK(笑)。

で、朝も早くからケルンメッセに出かけたわけです。昨日は足慣らし。今日はじっくりと気になるブースでおかしな英語を連発して相手を戸惑わせる商談攻撃です。といっても、ワシの触手が動くような新しいものはほとんどありませんでした。強いて言うなら、やはりセレックの一人勝ちかな。どのブースよりも一番人が居てどのブースより活気があって、どのブースより広いんだもの。ま、地元だから当たり前だけど、このいきおいはビックリですな。

いやぁ、今日ははんぱない人出です。金曜日と言う事もあってかすごいですよ。明日はもっとすごいんでしょうね。しかしぃ、支那人が多くなってきて非常にやっかい。大量の各ブースのお土産をでかいバックにイヤと言うほど詰め込んで大声で話しながら至る所でメシを食い食った後のゴミはゴミ箱に捨てない、、も、こいつら本当に歯科医師か?(笑)

暇なブースは暇ですな。水着のおねいちゃんを用意した朝鮮の何とかというインプラントメーカーブースは、確かにおねいちゃんは人気だがインプラントはいまいち。このへんが朝鮮。







レーザー不況の中、異常に進化したウヲーターレーズだけはエヴァのアスカを思い出させるいで立ちで多くの人の関心を買っていました。格好良いことは認める。2〜30分説明を聞いたが、相当進化していることは間違いない。が、日本じゃ買っても使えないことが判明。TPPでこういう部分は解決するのかしら。

やはり、今回のIDSはCAD/CAMにつきますな。しかもセレックの一人勝ちっぽい。さて、ワシはどんな商談をまとめたかというと、IDS特別価格と言うことで診療用の椅子(笑)。前回フロリダでも買いましたが、今回も椅子。椅子好きなんだろうな。6個まとめて送って貰うことに。後は小物で色々欲しいものがあったんだけれど、日本にディーラーがないところばかりで、あぁ、おいらがディーラーになろうか?と半分マジでいっても本気にしてくれない。もっとましな英語を覚えなくっちゃね(笑)。ていうか、大学で2年も習ったドイツ語は一体何処へ?????(爆)

ところで、インドのブースは最高です。超弩級のアナログ攻勢で、膿盆1つ幾らのたたき売り(笑)。カレーの臭いもするんですよ。さすが。こういうの好きです。ワシは買わないけど。
最悪なのはやはり今日も支那のブースと朝鮮のブースでした。ま、個人的な話ですがね。九龍のようなブース街をそそくさと通り過ぎたのでした。


みんなのお土産は4711にしようかな、、と本店に向かいます。ちなみにオーデコロンとは「ケルンの水」という意味です。あ、知ってたか(笑)。だから4711は元祖オーデコロンとしてケルンのお土産ナンバーワンなんですな。


0 件のコメント: