3月 19, 2013

帰るなり青森で

昨晩我が家に到着。本日朝から青森で書類めくりのお仕事。普通のお仕事もまだ先です。今回の長旅も良い機会なので、いろんな本を読んだり考えたり。

中山議員の発言を全くと言って良いほどマスコミは取り上げませんが、何か大きな得体の知れない力が掛かっているんでしょうね。で、こんなのも見つけましたが
ttp://www.uproda.net/down/uproda533766.jpg(笑)。
同日の辻本氏のしょうも無い左巻き慰安婦問題質問はその時は削除無しのスルーで、こりゃおかしい。

逆に、こう言うインテリ極左の連中は、インテリであるが故に難解だけれど素晴らしい文章を書く人達ばかりで頭は下がります。改憲でも9条や96条を特に引き合いに出して民主主義のなんたるかをキチンと考えているようです。
が、ワシに言わせれば基本自分大事の利己主義個人主義の塊。きれい事で世の中を作ろうとする妄想に秀でていて、引用文献は都合の良いいいとこ取り。世の中ってもっと見えないところに混沌が隠れていませんかね。

よく彼らは命より大切なものはないと、あまた感涙の素敵なことを言いますが、今話題の映画じゃないけれど自分達の都合で年間8万頭の犬猫が殺処分されている現状をどう説明するのかな。
命より大切なものがあるからじゃないですかね。菜食主義者だと胸をはっても命を頂いていることには変わらないでしょうし。だから「いただきます」って拝むんでしょうよ。これが本当の話で、そこを汚いと罵るのと同じ事をなんでここまで言えるかねぇ。

それが今の社会の陰の部分だし暗黙で了承するグレーゾーンですよね。おかげで日本に来る外国人は狂犬病の恐れは全くなくなったし、ワシらも快適な生活は確保されたが、その裏にはこれほど悲惨な現実があり、その上にあぐらをかいてワシらは生きている。
だから言い直した方が良いかも。人の命より大切なモノはない、、、とね。で、それを世界中のテロリストに同胞発信して世界中で誘拐身代金を助長すればよろしい。

こんな憎まれ口を叩く自分もどうかしていると思うが、それ以上にきれい事ばかり並べるインテリサヨクに虫ずが走るんだよなぁ。

ワシの一番理想的な世界環境感は、日の出と共に起きだして、静かな優しい穏やかな毎日を送り、人々は優しく教養があり怒ったり嫉妬したりせず慈愛に満ち、そして夜静かに横になり一日の出来事に感謝する。

・・・・・・・・・・・・無理でしょ。多分。
しかも、なんて宗教的世界観(笑)。ここいらへんに社会学的三権分立と宗教学的三位一体の意味が潜んでいようとは。そう、鴎外の言う奇跡とは実に持って妙であり予言的だったのかも。

昔、お勉強が得意だった奴らにコンプレックスあるんだろうなぁ、わし(笑)。だから、国のために、誤解だろうが何だろうが、行ってくれと頼まれたら真っ先に最前線行きますから。
自分が一番のサヨクな皆さん、ワシが人身御供になりますよ。安心してください。
命より大事なモノがここにあります。人生でしょ(*^。^*)v

さ、明日は休みだ。ジェットラグ解消に何かしようっと。。

0 件のコメント: