6月 24, 2013

スーパームーンな一日

さすがに驚きましたスーパームーン。この写真、部屋の窓から一眼デジカメsigmaSD1で撮りましたが、250㎜望遠、F6.3と言う暗さにもかかわらず、シャッタースピードは1/1600でISOは800なんです。
どれだけ明るい月なんでしょう。確かにワシのこのカメラの解像度もすごいのだが(笑)。

3.11の時もスーパームーンの時と言うこともあって、ここしばらくネガティブな情報が行き交います。都議選も投票率の低さからやはり組織票がものを言いますね。でも、一定の組織を持っている民主は流行三行半を突きつけられた感じですか。



ニュージャージー州議会では、韓国のまるでエビデンスの無い反日情報を元にした盛んなロビー活動のおかげか、事もあろうに日本政府に慰安婦問題の歴史責任を認めるよう求める決議に全会一致だとか。ばかばかしいが、米国自体己の足下を見てから決議して欲しいモノですな。この世界で1番信用できない国のナンバーワンが支那と韓国という事を知ってか知らずか、どういう政治的思惑があるかは知らないけれど、ホント、ばかばかしい。韓国は韓国で、自国の性犯罪が米国どころじゃ無いくらい世界中で群を抜いていることも、こう言う事で隠したいのだろうね。

朝天気の良さに誘われて、バイクを蹴って1時間ほど散歩。FBに載っている写真のように、岸壁では釣ファミリーが大勢いました。そういや、ウチの子供達も小さいときは出かけたモノなぁと、思い出しましたよ。昼食後、例によって両親の家の草刈りを。ほんの2週間ほどで伸びる伸びる。大汗をかいて午後終了。

持病のケアをした食事が続いていましたが、炭水化物の徹底制限ですから、夕食は久しぶりに福萬楼へ。近所の住宅地の中にひっそりとある本格中華です。野菜中心に裏メニューを駆使してもらって久々に満腹感を味わいました。がっついていたので、もちろん写真は撮り忘れました。
中国と韓国は死ぬほど大嫌いだが中華料理と焼き肉は認めよう(笑)。




0 件のコメント: