火曜日, 8月 11, 2015

身体を動かすこと

先週の強烈な夢の後、後引くわけじゃないけれど、おかしな夢を連発(笑)。大丈夫か?おいらのアタマ。。

宝くじが当たった。数億円当たった。で、それを持ち逃げされた夢。誰かが大金をワシにぽんとくれた。信じられない!これは夢じゃないのか?と思った途端夢だった。む〜。



それはさておき、自転車を乗るようになって、ワシの体に変化が現れてきた。と言っても日曜日しか乗れないし、たいした距離も回数も乗れないけれど明らかに変化が。
まず、お尻の筋肉が付いてきた(笑)。最初初めて50キロ乗ったときはケツが痛くてたまらなかったのだけれど、サドルの位置を微調整してちょっと工夫したら、40キロくらいでは何ともなくなってきた。えらいな。次のトライは100キロだな。




もう一つ、投薬していても高血圧大王だったワシの血圧に変化が。一番高い時でも収縮期150くらい。拡張期もへーきで100オーバーだったのが90位までなんて信じられない。これはすごい。

右足の下肢静脈瘤が気のせいか改善傾向に。昔ほどもくもくしてない。あと、メシを食ってるとすごい汗が出てくる。基礎代謝が良くなっているのか、喰ってもあまり体重が増えなくなった。で、酒がひどく旨くなって、ビールを飲み過ぎる(笑)。尿酸値祭りのワシとしてはこれだけはあまり歓迎しないので、ホッピーに変えようっと。

いずれにせよ、ねちねちとワシをこの世界に引きずり込んで頂いた、にいちゃん以下スマイルな自転車野郎達の自慢話と、現物を有無を言わさず即買って来てくれたHRN局長や、あこがれるに値するかっこいい姿ばかりアップしてくれるKWHR先生には本当に感謝です。


あ〜、自転車乗る時間が欲しい(笑)。で、温泉につかりたい(笑)。




0 件のコメント: