火曜日, 5月 17, 2016

集団リンチだろこれは

朝から晩までヒステリックに、おんなじ話題を延延と垂れ流して大騒ぎしているマスゴミだが、多くの視聴者が本当にこの状況を望んでいると思っているのだろうか。マスゴミの極み(笑)。

桝添氏はもうアウトだと分かっているんだから、腹くくらせれば良いでしょ。ベッキーは基本的にどうでも良いでしょ。それを朝から晩までぐだぐだぐだと、集団リンチだね。我が国のマスゴミは集団リンチが大好きで、そのくせ結果何も残らない。建設的な考察は皆無。その集団リンチが怖いから、ちょっとしたクレームや、どうでも良い少数の批判に、みんなものすごく敏感になる。

今の最低な世論構成を作り出したのはサヨク特有の「狂気のごとく拡声されたごくごく少数意見の尊重」だ。これが反体制でなければマスゴミは無視し、田母神氏の様に、ほら見たことかという結論ありきで闇に葬られる。要するにもっと重要なニュースは沢山あるはずだが、特に民放の経営を考えると、自社の都合の悪いことを伝えると立ち行かなくなるという状況。だから、日本の民放は基本的に糞だわね。ま、確かに自称保守を名乗る人たちもよくよく話を聞けば、なんだか隠れサヨク?の様な人たちも沢山いる(笑)から本物を見つけるのは確かに難しいかもしれない。

例えば、パナマ文書を詳細に報告しない理由。電通の闇を紹介しない理由。韓国で空気洗浄機の消毒薬で200人以上が死んじゃっていることを報道しない理由。sealdsの馬鹿が、マニラという国に行ってきた(爆)、、という頭悪すぎの演説を報道しない理由。韓国は非人道的な性犯罪が30分に1回で世界一だという事を報道をしない理由。ジンロと言うお酒に軽油が混入していたモノが大量に日本に輸出されていることを報道しない理由。そして、平和ぼけの極みとも言うべき事案として、安保関連法案が戦争法案だと言う矛盾を、何処のマスゴミも全く検証しようとしない理由。

なんかさ、こういうのはしょうが無いからもうどうでも良いんだけど、マスゴミこぞっての集団リンチだけはやめませんか?子供達の心の健康を確保するには、こういうおかしなことを理解させる何かが必要って事か。テレビ見せないって訳にもいかないだろうし(笑)。ソコまでストイックになるのもどうかと思うし。

ところで、集団リンチの報道は何も日本だけじゃない。EUでは特にドイツがひどいね。かつての同盟国、お互いにイタリアと組んだのが敗因とかジョークも飛び出すほど、気質は似ているように言われるが、ドイツ帝国の正体という本を読むと分かるが、ドイツ人のこのコンプレックス、日本人には到底理解できない。

話は変わるが日本は反面教師として、EUのように国境の壁を低くすれば低くするほど国力が崩壊すると言うことをいい加減学んだらいかがだろうか?米英支那朝鮮にすり寄りたくて仕方が無い我が国の政府に一言助言したい(笑)。


0 件のコメント: