日曜日, 11月 18, 2012

雪でした

急な所用で土曜の午後から秋田に向かい、遅くなると帰るのが面倒になるので山中の某宿に泊まりました(笑)。朝起きたら大変な雪ですよ。今年の初雪でした。

こう見えて色々考えることもあるんですよ(笑)。金曜日、青森からかつての勤務医である今や朋友とでも言うか大澤先生の嫁(笑)である優子先生がご来院。スタッフを連れて見学に。君だって何を今更と思うのだけれど、それはそれ、見所はあったようでして。
驚いたのは、彼女が帰ってから一枚のFAXが。其処には、参考になったこと、ん?と思ったことが綴られており、彼女のこれからのますますの歯科医療に対する「やる気」が満載でした。今までいらっしゃった相当な数の見学者の中で、そういう見学者いなかったから素晴らしいと思ったわけですよ。そう、ワシらは半ロートルとなり次の世代を真剣に考えるドクター達がこうやって引き継いでいくのだなとひしひしと伝わり、さて、逆にワシは何がこれから出来るのだろうかとあれこれ考えるとても良いきっかけになったのでした。
と言うか、マインドマップで実現していない夢はまだまだあるからそれをどう上手くやっていこうかなとかね。こちらこそどうもありがとうです。

さて、雪の山中を後にしてちょっとついでに遠回りして、小坂、田子のみろくの滝とか回り帰宅。実は先日、一眼レフのカメラに手を出してしまい、その撮影練習も兼ねて遠回りしたのかな。SIGMAのSD1Merrillと言う機種、解像度が4600万画素と桁違い。一年前70万で売り出されたものと同じものが1/3以下の価格になって新登場したんです。人の目に如何に近づいたか確認したいのですが、いまいち腕が・・・・・。

ストリームにピックアップしたここを是非ご覧になって、詳しい方は是非セッティングのアドバイスを・・・と言っても、今やパソコンで編集するから以前のような失敗は極端に減りましたけどね。MOGI先生じゃないけれど加工技術が進化しすぎて(笑)。

それもこれも、本来体育会系のワシが、こう言う文化系に走るのは体力減退や持病の所為だろうか(笑)。





0 件のコメント: