火曜日, 1月 14, 2014

全体ミーティングと夕べの夢

昨日は午前中診療して、午後から今年初めての全体ミーティングでした。わざわざ横浜のデンタルショーからライオンのスタッフがSPT製品の説明に来てくれました。その時間わずか1時間。もうしわけない。
その後、ウチのスタッフのスエーデン研修報告プレゼンを聞いて、2年目のDHがよくぞ此処まで育ってくれていると感動したり、ワシの素晴らしい話など(笑)で盛り上がったり。
その後焼き肉屋で新しいDAの歓迎会を開き、ざっくばらんなこれからの展望などを皆でディスカッションしたのでした。今年もいい感じです。



さて、

吉田拓郎の「夕べの夢」
夕べ見た夢を話そう、よくある話かもしれないが、心がふれあうこともない・・・・

一定の年齢以上の方は知っているこの歌ですが、ワシが夕べ見た不思議な夢を話しましょう。。夢占いとかよく分からないので、何の暗示なのか。。。

何処か分からないけれど、ワシが自転車のロードレースに出場している。コースは子供の頃から良く走っていた奥羽試畜牧場パイロットファームの道。そこから七戸を抜け4号線を南下し十和田市に入り十和田湖への102号線に向かい奥入瀬渓流をひたすら上り十和田湖をぐるりと1周回ってゴールなんですよ。
普段自転車など乗っていないし、しかも今は真冬。何だろうこの夢??
舞台は非常に美しい景色が広がる初夏。スタートから激しい首位争いを繰り返しながら、驚くことにワシは優賞してしまった!! そして賞品の何とかという高級な自転車をもらうのだ!自転車にあまり興味ないからブランド名が分からないのがミソ(笑)。で、みんなが凄い羨ましがってるわけで、

Aさん「凄いよこのバイク。君一体どれくらい練習したの?」
ワシ「全く(キッパリ)。だって普段モーターバイクには乗るけど自転車はちょっと。」
Bさん「いやいや、相当走り込んでる感じだったけど、俺もこの自転車欲しかったなぁ。」
ワシ「ん〜と、ワシこれあまりいらないからどうしようかな。」
Cさん「売っちゃってもそこそこの値段になるよ」
ワシ「でもせっかくだから、これから乗ることにするわ」
みんな「そだね、それが良いよ。」

朝目が覚めたとき、汗だくでしたが、夜中ずっと走り続けていたからですかね(笑)。一体何の暗示なのですか?
悪い気はしなかったけれど、不思議ですな。全くと言って良いほど乗らない自転車の、しかもレース、しかも優勝。レース後の経験したことの無いような爽快感。

夢占いとか鋭い方、このワシの「夕べ見た夢」を是非分析してくださいませ<m(__)m>
何か今年を暗示しているんだろうなぁ。。気になる。




0 件のコメント: