日曜日, 4月 26, 2015

ブログ更新が週一は如何な物か(笑)

最近、本当にブログの更新が滞っています。別にネタが無いわけじゃなくて、色々あるんだけれど、どうも支那朝鮮トピックスに偏ってしまうのを反省しているウチに時事ネタから遠ざかってしまったり、あるいはどうでも良いことに突っ込みすぎて閲覧者が100人以下とかだと不覚にも気にしてしまったり(笑)。そんなこと気にしちゃまともにかけないよなぁ、、反省。



さ、今日は良い天気でしたが、昨晩の送迎会でやや痛飲(ワケは内緒)。遅い時間に起き出して、はっと気が付いて所要で七戸に出かけました。実は以前から七戸ぐらいなら(40キロくらい)自転車で行こうかなとも思ったんですが、風強い(笑)。
今日だって週に1回のあるかないかの休みだし、選挙だし、野球の練習だし、バイク取りに行かなきゃならないし、雑用はもちろんデスクワークがなんかすごいたまってるし、やれやれやれやれ。


と言う事で、雑用を済ませるために七戸。で、何とかメシ食って、樹齢800年の大銀杏様にお参りして、山沿いの遅めの桜を愛でて、ちょっと団子食って、ふと気が付くと記憶の彼方に消えようとしていた牧場の早春の匂いがよみがえってきた。嗅覚から様々な記憶がよみがえると言いますがホントですね。小学生時代をすっかり思い出したのでした。


木の電信柱を見たのは何時ぶりぐらいだろう、、等と考えながら七戸から帰り、ばたばたしているうちに失念していた野球の練習時間が通り過ぎ、アウト!
んじゃあ、今日乗りそびれた自転車でも乗っちゃおうかなとまたいだのが午後の4時過ぎ。風強いって言ったじゃん、、、、飛ばされそうなくらい軽いおいらの自転車は、本当に飛ばされそうで、ものの30〜40分で、アウト!へろへろと帰宅しました。

汗かいたので、ひとっ風呂浴びて選挙。終わったその足で、今週の食料の買い付け。仕事用のズボンの買い付け(笑)。あぁ、あっという間に暗いじゃないか。こうやってかすかな日曜日がくれていくのでした。


誰かワシに少しで良いから完全オフの時間をくれませんか?(笑)

さて、明後日は、当院2ヶ月に一度、恒例の全体ミーティングです。今回も盛りだくさんのプレゼンで楽しみですな。終わると新人さんの歓迎会。
こうやって新しい年度が始まっていくのでした。あ、週末、カンボジアに行ってきます。視察ですが、遺跡を見る時間くらいはなんとかとりました(笑)。


0 件のコメント: