土曜日, 4月 09, 2016

偶然かき集まったファイルがww

このブログ、大手のブログサイトで記録していたのは、このe-bloggerがメインで、今まで紆余曲折してきた経緯があるのです。何でかというと、書き始めたのは軽いメモ程度のことを2000年から書き足してきました。だって、後輩のパソコンなんて全ぜっんいじれなかった道民ヨシダが偉そうに始めたからね。無性に触発されたというわけですな。偉いぞヨシダ、偉かったぞ。(笑)なんちゃつて。

自分でサーバーを持っていました。Macミニで動かしてました。それが数日前ぶっ飛びましたが初めてではなかったのですぐに復旧しました。その昔も良くぶっ飛びました。初めてだった頃は焦って色々やったもんです。そういう痕跡があちこちに残るのです。

ブログはおまけでしたから、自分でiBlogというインド(笑)のアプリを使って、自分のサーバーに長いこと載っけていたんです。何度もぶっ飛んで、一番きつかったのは支那の攻撃ですな。支那の悪口を発言させて頂くと(笑)一週間位でものすごいDos攻撃が支那からやって来て、にっちもさっちも身動きが取れなくなり、やがてHDは悲鳴のようなそして悲しみの「きゅ〜〜ん・・ちっちっちっ」という断末魔を残し昇天するのでした。

そんな中から、今回発掘に成功したのは、2000〜2004年前期、そしてこの間まで保存していた2007〜2011年をカテゴリ別とカレンダー別で閲覧できるようにしたシステムです。

いやぁ、なかなか感慨深いモノがあります。って、ワシ、夜中に何やってんだろう。
だって、某ストローマンのディアグノスティックスというサージカルステントを作るよソフトが、なかなか立ち上がらないのだよ(笑)。やっぱりシムプラントかなぁ。なんかおかしいのだよ。来週オペが続いているのに(笑)困ったが。

と言う事で、、、2000〜2004 2006〜20011年

で、途中が抜けて 2010〜2012年 186件 楽天を並行して使っていた時代

途中がまた抜けて 2012〜現在 このブログページ

なんてことになりました。

ぽつりぽつりと読み返して思うのですが、、、この書き始めたときからの16年間、ワシはあんまり思想的にも心情的にも変わってないね。進歩がないというか(笑)何というか。
ICOIに関する記事も偶然みっけた。。あははははは、おんなじだねぇ。。

ま、なんだな、、、よく言えば、「ぶれてない」・・・・(爆)




0 件のコメント: