6月 25, 2023

23年度保団連代議員会考察・・・相変わらず

本文とは関係ありません
保団連代議員会に一日参加。まあ、何かの修行と思えば、議事や発言の内容も頭に入ってくるが、、、相変わらずの様々なサヨク発言です。会長挨拶や答弁は全く理解不明の答弁が多く、 よく皆さんこれで良いと思うのでしょうかと不思議な気持ちになる。会長は我々の要求を実現するためには野党連合、、立民共産との共闘により与野党逆転を目論むという。えっ、確かに現自民党与党は保守ではなく、非常に左翼的理屈であらゆるマイノリティに迎合している姿が痛い。だから逆転しなくても保団連的左翼思考回路にはとても近いのではないかしら。だって、共産立民で支持率5%とわかっているでしょ(笑)。

いつも思うが、言ってることは憲法9条問題、脱原発、国家安全保障を除けば比較的まとも。まあ確かに医療問題ですらお花畑要求は目に余るが。医療団体としてこの3つに固執する意味は相変わらず私は理解出来ない。診療報酬、介護報酬に対しての改定に向けた保団連要求はよく出来ている。しかしだ。誰にどうやって要求したいのだろう。どうやって実現するのだろう。完全なる自慰行為に辟易する。内容が理にかなっているだけにとてももったいない。

保団連がどれほど左翼化しようが知ったことではない。香ばしさをどれほど増そうが私には関係が無い。しかし、それ相応の上納金を集めている以上、年間予算19億でやっていることになんの総括もないのが残念。「その事業計画に未来はあるのか?」「その要求は実現可能なのか?」実現するのはどうすればいいのか? あ、会長が総括している。政府与党が悪いから。」・・・・・・マジか。ダメだな、この会長じゃ。

保団連には会員という存在はないので、派手な花火は結構上げている。しかし、実行出来るか出来ないかの判断は各県の協会に委ねられる。そしてその事に関する総括が会計と同じ様に無い。と言うより、どうすればそれが上手くいくかという手段の議論は皆無で、現症に対する批判と会長の世に対する罵詈雑言に明け暮れ、一体このお金は何処に行くのだろう?と言う思いが増す。決まらないことを決める理事会も(毎月の保団連理事会議事録を読んで)相当カネゴンなのだ。

ちなみに、スローガンの「防衛費の増額ではなく社会保障費の充実」は我が国の安全保障と医療問題をコンフュージョンするおかしな発想。と言うよりは、公安監視組織の共産党が言っていること。防衛費自体に対する改善要求は、そもそも医療費とは関連しない。こういうことを平気で言ってしまうところが左翼脳たる所以だろう。

もし言い換えて良いなら、「外国人の生保、外国人の医療費、外国人の留学生優遇、等トータル3000億以上の振り替えで国民医療費拡充」では無いのか?加えて男女共同参画公金吸われ状況9兆円。こっちが社会性を考えれば先じゃ無いか?・・・差別?違います。日本人と区別することを差別だと騒ぐことで金を稼ぐ左翼発想なんです。

私は保団連をまるで信用していないが、去年あたりから岸田内閣をも信用していない。医療関係で、しょうもない事例が次々と起こり、仕事も生活も、歯科医師になってこの39年で一番困窮している。医療問題を改善することがプライオリティでトップなのだが、今や的外れの保団連も頼みの与党もまるでダメ男。本気で自分のデフォルトを考えるが、患者のことを思えばそんな我が儘出来るはずも無いだろう。ガス抜き代議員会はそんな事まで考えさせてくれた。しかし、相変わらず、処理水を汚染水と言ったり、我が国を戦争をしたい軍拡国と言ったり、医療問題から離れたこの異常なアレルギー反応は、ある意味左翼スローガンとしてバカにしようと思う(笑)。兎に角日本人を全く信用していない姿勢はどんなきれい事を言ってもダメだと考えているのだろうか。私が保団連を信用しないのと同じロジックなのだ。

さて、いつものように全ての議決反対票は私一人、、、、と思いきや、ある議決内容に関して3人の反対票があったのはマイクロ単位で進化しているのだと思う。



0 件のコメント: