3月 15, 2006

機内のデンタルなケア

興味ある質問なのでお答えするフリして、・・実は・・ブログネタありがとうございます(笑)。←私信(Y.Itoさん)(笑)

今回は海外旅行時、特に機内でのデンタルケアに的を絞ってお話しましょう。
海外に行くには船か飛行機ですが(笑)、私は飛行機しか経験がありません。否が応でも荷物の中にはいつも使っているデンタルケアグッズを詰め込んで、あれこれ考えながら準備をしますが、まあ、この時が一番楽しい時なんでしょうか。私は、自分で搭乗する飛行機のデンタルケアグッズは必ず注意して見ております(笑)。使う使わないは、別です。経験ある航空会社はたいしてありませんが、日本航空、ユナイテッド、コンチネンタル、ルフトハンザ、ブリティッシュ、大韓航空、、こんなもんです。エコノミークラスはトイレに歯ブラシやペーストがあるのが普通で、そこから自由にとって使います。ペーストを使うとどうしても水でゆすがないといけませんから、多くの皆さんは、機内では磨かないか(笑)水無しで歯ブラシして、お茶やお水をゴクンですね。。まあ、これで全く問題ないですが。どうしてもトイレで磨きたい人はトイレ前に並ぶんですが、だいたい10時間目ぐらい飛んで朝起きて軽食後同じような時間に集中するので、以外と混雑するんです。あれ?でもね、最初の重たい機内食の後って、そういえばたいして混まないんですよね。皆さんお酒のンでおネムなんですね。。

JALの飛行機には、その昔、南回りヨーロッパ線というのがあって、アテネまで24時間かかりました。軽食も含めて食事は6回(@_@)。・・そうねぇ、毎回歯磨きした覚え無し(笑)。トイレでやった覚えも無し。狭いエコノミーでごしごし少し。それより、アルコールが何でも、いくらでも無料なので、ずーっと相当飲んでいたような、、、、、、、、(笑)。
ケア概念ゼロですた。m(ToT)m

ユナイテッドは1回しか乗ってないので覚えてないなぁ(笑)。夜10時のロス行きの便だったので即効飲んで寝たし。。朝、ほげほげしてたし。。。。

コンチネンタルは短時間相当回数乗って覚えてますが、トイレにどでかい歯ブラシがあって、誰が使うの?これ・・・っていう感じのホントに大きな歯ブラシ。使うなって言うことか(笑)。

ルフトハンザはビジネスクラスとエコノミークラスの中間クラスに乗る事が出来まして、アメニティの中にやはり、大型の歯ブラシが入っておりました。だいたいどでかいのを想像していますので、この頃から当院の激安歯ブラシを数本持って行く事にしました。

ブリティッシュは一番乗っております。ある時プレミアムエコノミーチケット(中間クラス)もって、搭乗時に、「非常口前の一人用の席にしてくれ〜大事な会議があって発表するから、寝れないと困るから、一人じゃないと寝れな〜いし。。」と駄々をこねた時、受付おねえさんが困った顔をして、あれこれ手配して、「それでは本日特別にビジネスクラスをご用意できましたので、そちらにアップグレードさせて頂きます。」とおっしゃったではないですか!!!らっき〜〜〜!!!おそるべし「駄々」。。。。ごめんなさい、おねえさん。。初めてロンドンまでの12時間、フルフラットシート・・何時間も真横に寝て行きましたよ。やはりアメニティポーチもらいまして、歯ブラシが中に。普通の大きさでした。ペースト付き。トイレも混みあわないので、やはり初めてトイレで水を使って歯磨きしました。もちろん、気持ちいいわね。

大韓航空もビジネスクラスでしたが、なんだかね〜。この飛行機、機内がすごいニンニク臭いんですよ。お国柄ですから仕方ありません。コチジャン攻撃は以前のカキコ をどうぞ(笑)。で、アメニティポーチの中のペーストがでかい!匂うから沢山つかえと言う事か?私のには、口臭予防洗口液が入っていました。ビジネスなのになぜかトイレが非常に混みあうんです。理由は、エコノミークラスのトイレが壊れたらしく、皆こっちに来るから。何で壊れたかと言うと、いろんなものすぐ流すからだそうで、、、しょっちゅう壊れるんだそうです。中華航空みたいですな。ヤレヤレ(笑)。
この時はフランクフルトの往復で乗ったんですが、ケア以前に、、、もう乗る事は無いな・・と言う感じ。

長くなりましたが、あれ?肝心なケアな話・・・・あんまり無いですねぇ(笑)。<(_ _)>

0 件のコメント: