5月 24, 2012

うはははは

中央日報によると、なんかさ、北朝鮮が中国漁船を西海(ワシらは黄海)で拿捕したらしくて、もっとも北に大切な国と正日さんの遺書にも書き残してあったらしいのに、、いいのかね。3隻で29人だそう。で、しかも、解放するには1隻あたり40万中国元(508万円)合計120万元(1524万円)送金しないと全員殺害すると・・・・・。つまり身代金を払わない時は殺すよ、、って、見事な犯罪ではないですか。しかも国と軍が関わっているということで、北という国が如何に無法者かよく分かるというモノ。

そんな国にぺこたらして、中国様に近いからと土下座に近い外交や、朝鮮総連の不正をうやむやにしたり、あるいは朝鮮学校の授業料まで面倒見ようというのは、国家としてここまで優しくつきあって良いのだろうかと疑問に思いませんか??

イヤむしろ、今回の場合若造の指導者が掌握し切れていない不良軍部と地下に潜む共産主義犯罪組織(?)とも言うべきものが結託して起こした事件だという憶測は流れているものの、要するに食うに困った海賊と何も変わらないわけで、比較的待遇が良いとされた軍でさえとうとう犯罪に走るほど切羽詰まっていると言う事なんだろうかね。

某国の海軍が海賊だなんて、一体何世紀前の話よって言う感じ。。。まさに極道国家。

結局、漁民が海賊だけれど海軍はさすがに其処まで落ちぶれていない(笑)某中国政府がブチ切れて、相当脅しをかけたらしく、13日後中国漁民は解放されたらしい。拘束されている間毎日暴行を受け家畜のような扱いを受けたと報道されている・・・・が、ま、これもなんかどうなんだろうと勘ぐるワシは相当中国嫌いとみた(笑)。

それよりも、北、,益々やばくないですか?かの国は「党」と「工作機関」と「軍」で出来ている国で将軍様がその全てを取り仕切っている。それが最近、なんか、ばらばらじゃないか?と思っている人も沢山居るのでは。だって、突然ミサイルが飛んだり、核実験はやらないよと言いつつやると言ったり、最近のアクションは本当に唐突。

ワシらが思う以上に、大変な状況になっているかもしれないですね。
大丈夫ですか我が国の政府は。突然ミサイル振ってきた時絶対助けてくれないでしょ。自衛隊がどれだけスタンバイしても助けられないと思うなぁ。勘弁してくださいよ。




0 件のコメント: