5月 27, 2012

春の婆古石蕎麦とジェラート

このブログで何度か紹介している、七戸の婆古石そばを食べるために、昨晩の深夜に及ぶドクターミーティングの疲れが取れただろう午前11時頃起き出してすぐ向かいました。
最近ではあまりなかった好天に恵まれ、相変わらず、婆古石なおばちゃんの蕎麦も旨いしね。




その後いつもの樹齢500年はくだらない倉岡大銀杏にお参りして、芽吹いたばかりの銀杏を観察。かつて夢に見たこの木の精霊「銀杏人」にこれからの行く末をお話しして帰路につきました。




途中、七戸道の駅で買い物をしたあと車を走らせると、ふと遠くに菜の花が咲き誇っています。ああ、そうだ、あそこはかつて自分が我が物顔で遊んだ盛田牧場じゃないかと立ち寄ると、かつてのダービー馬を生んだ牧場は影も形もなく、金子ファームと言うところがオサレなジェラートを提供しており、これが美味いらしく人だかりです。


ま、食うわね(笑)。十和田のKDJ先生にも偶然出会ったり、おぉ、娘とタンデムツーリングですか。子供が小さいときは楽しいからね、今のうちにウンと遊んだ方が良いですな。もうすぐ寂しくなりますから(笑)。


良い日曜日でした。。。


0 件のコメント: