月曜日, 4月 28, 2014

投稿ペースが落ちているわけ・・・

更新が遅いですねとまた言われます。
そうなんです。時間が全然ありません(笑)。夜の会合があるときは無理でしょ。何もないときも、即爆睡、、だってとても疲れてる。。。いままで、ブログ更新のために時間を割いていた時間が、今全然ないんですね。。理由は、、、人手不足(笑)。

さて、本日日曜日、朝から所用で三沢に。お世話になった先輩の旦那さんの葬儀にも行けず本当に申し訳なかったです。午後に六ヶ所に向かいちょいと時間があったので、以前からトライしてみようと思っていたTIME LAPSEに挑戦。いつも車にカメラを積んでいるので六ヶ所のラムサール条約な仏沼と、港湾に向かいちょっとした時間で試してみました。
う〜ん、これはテストだけれど、使いようによってはこれ良いな。今回は3秒おきにシャッターを切って見ましたが、もう少し短い時間でも面白いかも。本日トータルで1500枚の撮影となりました。で、大して面白くないテスト画像がこれです(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=764RAhi5khc

さて、また話を変えましょう。
羽生君の仙台のパレードで、主催者が日の丸の国旗の配布を取りやめ、それを聞いたみんなの党、、和田氏が2000本の国旗を用意し配りました。
しかしなぁ、仙台市、宮城県、県スケート連盟は、一体誰に気を遣っているのか?
仙台市に問い合わせたら「警察に迷惑がかかるから・・・」との回答。んじゃあ、ということで宮城県警に問い合わせると「別に良いんじゃない?何で警察に迷惑がかかるのか是非聞きたい」だって。・・・・・・・
宮城県知事は元自衛官の村井氏。でも、仙台市長は左翼な奥山氏。。。なるほど。日本の国旗が大嫌いな民主や社民の支持を受けての当選だし、なんか、噂によると。パンダがほしくてたまらんそうで、、、なるほどね。・・・・・最低じゃん。
あのさ、今までのことわかってないね。無意味な売国自粛に朝鮮支那が今までどれだけ食いついて。それを逆手に世界に向けてどんなシグナルを送っているか思い出してね。

さて、また話を変えましょう。
中国は非常に大切なパートナーとオバマ氏。。。マジですか?
中国のバブルどころか国家財政の破綻の兆しは以前からいろいろ言われていましたが、とうとう現実となって始まりましたね。支那GDP第5の都市、、天津市の破産のニュースは日本では全く流れていません。どうしてかなぁ。。総額82兆円の負債で天津は破産したんですけれど、これはあくまでも中国全土で起きている崩壊のスケープゴート。天津は今、世界最大のゴーストタウンとなっているわけです。
中共幹部の膨大な不整蓄財は目を覆うばかりで、あげくに幹部たちは皆その金を持って海外に飛んでいますし、いろいろな国に帰化もしています。こんな実態を大いに隠せるのも今回の天津の破産でしょうね。みんな目がそちらに向きますから。で、後は反日キャンペーンかな。少なくとも中共のやばい状況に目は向かないし。。
ちなみに日本国内に今や100万人の支那人が入り込んでいます。知ってましたか?この半数近くが中共の工作員だとも言われています。いざ尖閣問題とか、もっとクローズアップされたとき、この工作員たちが何をするか想像は容易ですね。ちなみに、民主党政権時、支那人のビザ免除後このようなとんでもない数になったことを覚えておきましょう。民主党は支那人と朝鮮人のための政党のようです。
しかしなぁ、、、天津丼好きだぞ、ワシは。残念で仕方ない。
(予断ですが「ちゅうきょう」「中共」という変換がATOKでは出てこない。ことえりは出るよ。ATOKやっぱ、やばくないか??「しな」「支那」も出ないし。。社長!出てこいやぁ〜)


さて、また話を変えましょう。
挙動不審なiMacが、いよいよやばいだろうなと新しいやつを1週間前に頼んでいました。本日夕方、新人のやつはやってきたのですが、、、、、その途端、ついさっきまでがんばって正気を装うっていた彼は、何をしても、たたいても、振っても、何度リスタートを試みても、、全く反応しなくなりました。
昇天召されたそのタイミングに、ワシは涙するのでした。あぁ、君たちもわかっているんだね。最後の最後まで仕事を全うしたんだね。。
昇天した彼は、明日、アップルに向かい、新たな延命処置を施され。また活躍してくれるに違いありません。合掌。
今までのステッカーがいくつか出てきました。皆、うちの医院の戦友たちです。。。。
あ、ちなみに最新のマックプロの黒ステッカー入れてみました(笑)。。


0 件のコメント: