金曜日, 8月 29, 2014

1週間早くね??

月曜日、ばりばり仕事してインプラテックスの方と会合(笑)。ピエゾサージェリータッチ買う(笑)。いきおいだと思う。今まで使っていたM社超音波サージェリーぶつは、いまいちだったので。サイナス開けるの今まで以上に快適になるか、レイマスからの骨採取時短なるか。。

2年前に投資(50000円)したカナダのベンチャー会社から、半年で来ると噂された3Dスキャナーが2年ぶりに届く。・・・・まるで使い物にならない(笑)。投資失敗(笑)。当時の3Dスキャナーの平均価格が50万円くらいだったので飛びついたが、、甘かった。

火曜日、バリッバリ仕事してバタンキュウ。。ベルメゾンの入居数がひどく頭打ちで、最高に困る。最近このストレスで気が触れそうだ。本業があるから細かく首を突っ込めないが、そうじゃないならワシがばりばりやるだろうな(笑)。手前味噌じゃないけれど、介護や看護のどこをとっても最高のシステムとスタッフに加え、全国的にもまれな本格的な歯科の介入施設です。もちろんハードも完璧。だけど認知されていない。営業のてこ入れが必至です。というか、完全な営業ミスをどうやって回復させるか。。。

水曜日、朝から久しぶりに少ししびれるオペ。今週は月水金とオペが入っているけれど、今日は特別にシビアだったか。GP&インプラントロジストとしてはこんなものか。問題なく無事終了したのですけれど、疲労感半端なし(笑)。術後速効で他の患者さんのカリエスのCR充填とかしてるワシw。。

夜からHERZ会定例会。本日のお題目は、院内感染防止に関する機材のモリタ社のプレゼンとなっちゃんの所の研修医のさよならプレゼン。短すぎたけど誤嚥性肺炎の話のかじりは良いんじゃないかなぁ。

木曜日、えっもう?ていう感じ。昨年までの勤務医の小澤先生が開業前のバイトで時々来ていたのですが、今週も来てくれたおかげでいろんな雑用もこなせましたけれど、いよいよ今週でおしまい。しかももう八戸に来ることはない(笑)。いやぁ、今週は本当に助かりました。山梨での助っ人の隙間をぬって懲りずに来てください。
ちなみに今日も、心が折れそうな(笑)ホームの話で、こういうとき肝心な心構えは「駄目なはず無いでしょ、なんとかなるさぁ〜」ですな。
金曜朝一でオペを終わらせれば、午後から珍しくアキシオ検査のオンパレード。こう言う地道な診療が実を結ぶと、本当に患者さんは幸せになるはずです。

ちなみに、治療で思い出しましたが、以前ワシが書きました「保険医やめたら?」の単独閲覧がとうとう3500件を超しました。検索リストを調べますと「療養担当規則違反」で引っかかるようです(笑)。そりゃそうだ。どんなにアナウンスしようが保険医は保険医。えり好みするなら「保険医やめたら?」の批評はワシは今でもぶれていません。世の先生方に分かってほしいのは、その自信をすべて自費でまかなう根性はないのか?ですな。

そういう当院は、現在進行形で予防メインテナンスで1000名以上の管理をしていますし、治療でも同じ数の患者さんを見させて頂いています。当然どんな場合でも、えり好みなどもってのほか。
社会保障の概念は、お金と時間の共有です。ですからアポイントが守りきれない時があったとしても、社会保障上共有部分の相殺はお互い様であることを患者さんには理解して頂くようにしています。どんなにアポが混んでいても、もしあなたが逼迫した状況になったのなら、みんながあなたに道を譲れるようにワシらは常日頃そのシステム作りを怠ってはいけないのです。
ま、東京のコンサルは言うでしょうね。。それでは付加価値順位を上げられないとか何とか。バカです。ならなぜ胸を張って「保険医をやめてしまえ」とアドバイスしないのかなぁ。。。ずるいですねぇ(笑)。答えは簡単。テンションは高いがスキルが伴っていないから逃げ道が必要だからですね。
あ、いつになく辛辣なのは、、、ストレスのせいです。ご容赦 <m(__)m>


0 件のコメント: