2月 09, 2017

北方領土の日

北方領土問題に非常に詳しいワシだが、毎年2月7日前後はこの記事を書いている。そう、北方領土の日だ。自分の過去の記事を読むと面白いので、、、
http://dentalkuma.blogspot.jp/search?q=北方領土

ここですよ(笑)。ていうか、シンポしてないのかなぁ、ワシ。

今回、日本中が、もしかしたら北方領土問題に進展があるのか??と淡い淡い期待を持ってプーチン大統領との会談を期待していたかもしれないが、期待通りというか残念な結果に、やはり露助はずるくてしたたかと、今更ながら思い知ったか(笑)。(かつて北方にすむ私たちはロシア人に対して親愛を込めて「露助」と言っていました。決して「ジャップ」とか「イエローモンキー」のような侮蔑的な言葉ではありません)

八戸の水揚げが近年極端に落ちている理由は、気候問題ではなく、国後、択捉の人口の30%までもすでに占めている支那人が、親潮に乗って南下する寸前の魚群を根こそぎ取り尽くしている為だという情報は、マスコミはあまり流したがらないらしい。このことだけを取り上げても、北方領土問題とは我が国の国益を揺るがす重要問題なのだが。。。。

いずれにせよ、70年以上不法に占拠している場所を会談だけで何事もなく返還する事例は2000年前までさかのぼっても世界中例がない。竹島でもそうなのだが、不法占拠したモノ勝ちなのであるよ。返還を巡っての小競り合いや小戦(こいくさ)は星の数ほどあることを知っておこう。それに端を発した大戦もね。
と言うことはもちろん、尖閣を狙う支那とてそんなことは百も承知。

だからここ10年で世界中が本当にきな臭くなってきていて、自由に入国できる国がどんどん危なくなってきている。もう一度行きたいトルコなんて、クルドとイスラムの二重テロのおかげでそう簡単に行ける国ではなくなった。

そんな中、宅の女房殿が再来週単独プラハに向かう。理由は仕事と観光と言っているがワシは違うとみた。単独で向かう理由にならない。ベルリンを経由してだが、これもバスで旧東ベルリン経由だし。トランプ大統領が北大西洋条約機構にもっと金払えと難癖付けているため緊張の高まってきた欧州。もしかすると旧ワルシャワ条約機構がらみでロシアルートから北方領土問題の安全保障極秘情報収集に向かうのだろう。さすがだ。
ワルシャワに比べプラハは秘密警察色が非常に強かった地で、キンダーガーデンでのDNA操作による生まれながらの最強スパイ兵士を作る人体実験とか危ない話はごまんとある場所。しかし、旧ソビエト時代のKGB高官や国家政治保安部、そう、名高かったGPUの連中が身分を隠し何食わぬ顔でソ連崩壊後チェコに潜伏し一般市民として定住し子孫も残している関係上、東側の諜報活動にチェコはもってこいなのだ。女房殿がKGBにワシのように目を付けられないことを祈る。

なんだこの妄想?  ジャストジョーク。ははははは。 しかしね、、、ワシの古いFB友達に、一人だけ何故かチェコ人のおばちゃんがいることはみんな知ってるのかな?ワシが友達申請したわけではないが、これは偶然なのか? 旧秘密警察が、友達を装ってなにげにワシに目を付けていたのかもしれない。。。そういえば最近、米国陸軍ソルジャーからなぜか結構友達申請が来る。ワシの知らないところで何かが動いている。。







0 件のコメント: