日曜日, 2月 26, 2017

久々にプチホリデー

土曜の仕事が終わり午後8時過ぎ、一人で車を飛ばし安比グランドタワーに。女房殿からは順調に東ベルリンやドレスデンでの工作活動のメールがあり一安心。今日あたりは車でプラハに移動しているだろう。
安比はさすがに雪はあるけれど、例年に比べると少ない感じだがナイター帰りの多くのスキーヤーに出会った。食事がまだだったが、すでにレストランのラストオーダーぎりぎりだったので、ばたつくのもいやだったから館内のコンビニで食事を調達・・・とは言ってもなんかつまみしかない(笑)。ま、いいか。おっ、カップラがある。仕方ない。何年ぶりだろう。もしかすると7〜8年ぶりのカップラを食べ、ビール飲んで、ジャーキー食って、ポテチ、柿の種(笑)。そして温泉につかるのだ。

部屋にアップルTVを持参接続。飯を食いながら、温泉風呂上がりも、ずっとHULUなんかで映画三昧、、、だろうなと思ったら、しまった。東京タラレバ娘にはまってしまい、不覚にも見続けてしまった。残念。ドラマなんか時代劇以外見ないのにねぇ。。
寝しまに、芋焼酎を飲みながら月間HANADAを読んでいたら目が覚めてしまい眠れなくなってしまったので、この際プチホリデーだ、眠くなるまでいいじゃないか。

翌日曜日、掃除のおばちゃんのピンポンで起こされた時間は昼10時。プチホリデーじゃ、ま、いいんじゃないの。kindle本を読み、その後また映画三昧。ちなみにTVアニメも。「龍の歯医者」結構面白い(笑)。

HANADA読んでいて思った。「朝日新聞はポルノ新聞だ」は実に面白い。で、マスコミの動向も含めていつも思うが、民進党の支持率4%とか第2政党としてあり得る数字なのか(笑)。とにかくすべてにおいて頭の悪すぎる議員が多くて、いったい誰が当選させたんだろうと不思議に思ってしまう。右から左まで様々な議員が存在するが、特に左巻議員の頭の悪さには辟易するわ。前科者もいるし予算委員会も無断欠席するし、話にならん。

ところで、一人飯って、携帯もおいて食いに行くといろいろなこと考える時間ができていいなぁ。たとえば、自分はどこから来てどこに行くのかとか(笑)。





0 件のコメント: