8月 25, 2019

まあ、皆気がついていたと思うけど(笑)

日経新聞8/23韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長しないと決めたことに日本や米国で困惑や失望が広がっている。ただ、日本の安全保障関係者の間では事態を静観する向きが多い。日本が提供した機密情報が韓国経由で中国などに漏れるリスクが減ることなど「今回の失効決定には利点もある」(日本の安保情報関係者)との指摘さえ聞かれる。

■韓国経由の機密漏洩を恐れていた日米韓国の情報機関、国家情報院の幹部が定期的に北京を訪れ、日本や米国が提供した機密情報を中国に漏らしているようだ」――。別の安保関係者は以前、米国防総省高官からこう告げられ、…

まあ、100人中100人が、そうかもしれないなと思っていたことだから(笑)あんまり驚かない。とにかくアタマのおかしい国であることは間違いない(笑)。というか、過去からそういうことを繰り返しながら生きながらえてきた国だから、100の嘘も100の裏切りも自分の生き残りのための選択肢だったのかもしれない。


なんて悲しい国なんだろう。静かに縁を切って、、そっとしておいてあげましょう。


0 件のコメント: