5月 20, 2012

困った(笑)

色々紆余曲折がありまして、、、

こちらに暫時復帰です。
思い起こせば2000年からいろんなブログアプリで試したり失敗したり、、、
そのわけは、、とにかく人と違う物が作りたかったから  だけなんですが(笑)。

やはり一番気に入っていたのは、むかーしから使っていたiblogというアプリでしたが、開発メーカーが消えてしまい(その昔OS9の時代、アップル製品に密かにバンドルされていた)64ビットの移行に伴い全く使用できなくなりまして、64ビット版は出ていたことは出ていたんですけれど、、、使い勝手がかえっておかしくてね。

そこで移行したのがOSXサーバーのWWWコラボレーション機能としてのWikiサーバーに付随するBlogパーツでした。それがひっくり返ってもうてんやわんや(笑)。

それまでにもやはり大型ブログをサーブしている大手に乗ろうかと、楽天やら何やら試したのですが、楽天はなんか遅くて遅くて。久しぶりに覗いたGoogleブログが機能満載でしかも五月蠅くなくて、、、これで良いかなぁ、、なんて。

賢い登別の後輩のHP直結ブログは、何と2000年というその頃から全く同じで、たいしたもんだ!飽きの来ないデザインといつまでも新しい感じと、重要なポイントとしての人と違う形式と、そしてなおかつHP更新をブログで済ませる離れ業は脱帽です。。でもさ、飽きない?(笑)

ワシのこんなくだらないブログでも継続は力なんですが、、、彷徨う大量の記事というのもなんかもったいないね。。。。検索すら出来ない。反省です。。

明日は久しぶりに仙台まで買い物です。6月開業の新しいプリベンションサロンの小物とかね。やはり・・牛タン食ってこよ。




2 件のコメント:

ky さんのコメント...

もう毎年同じこと書いちゃったりしてます(笑
飽きるっていうか、義務になっちゃってます(笑

kuma さんのコメント...

分かる(笑)。。
おいらも同じ(笑)。。