12月 17, 2013

ハブ酒

沖縄からワシらの勉強会の忘年会に参加するためにだけに来た宮里先生の、ワシへの秘密のお土産「ハブ酒」。話に聞いた事はあるが、これはこの辺りで飲まれる「まむし酒」に近い物だろうか。ま、水だけで100日は生きられるというハブの生命力を泡盛で絞り出したものと思えば良いのかな。

効能効果・・頭痛、抜け毛(笑)、腰痛、精力、倦怠感、イライラ、二日酔(うははは)、食欲不振、残尿感、動悸、息切れ、胃腸障害、不眠、高血圧、低血圧、等々何でも良いんじゃね?(笑)
兎にも角にも、体も気持ちも元気になること間違い無しなんだろうな。取り合えずまだ、飲んでない。ちなみに、飲んで減ったら継ぎ足し用の泡盛がもれなく付いてくるので減ったら足すを繰り返せば、、、、相当長い期間味しく飲めるのだそう、、、で・・・・・・。

muuuu〜〜どしよ。。

とりあえず、今週一週間、怒濤の忘年会連チャンなので、朝起きたら一杯飲むのか??
いや、忘年会の時、誰かにこっそり飲ませるために、違う入れ物にそっと入れておこうかな。いやいや、何かの罰ゲームにしようか、などど夢は膨らむのでした。

数ヶ月後後、超健康体のワシを見たら「あ、ハブ?」とか声を掛けてください。まあ、美味いものじゃないかもしれないことは確かかもしれないけれど、こんな貴重なお土産本当に感謝。もちろん宮里先生は愛飲しているのだろうか?
う〜ん、元気だものなぁ(笑)。

さ、今日もこれから忘年会ですw。。




0 件のコメント: