12月 05, 2013

アマロスなんて無い!!

あまちゃんが終了して放心状態になって心神喪失している人達が居るらしい(笑)。このアマロスの人達は、次に始まった「ごちそうさん」を見てるのかしら?あまちゃんは地元話題だったし、何より脚本も面白かったし、そして能年ちゃんがめちゃくちゃ良かった。だからこれだけの人気だと分析された。最高視聴率は20%位で平均17%くらいかな。

ところが、全然ニュースになっていないけど、その後に始まった「ごちそうさん」は、平均23%最高25%を叩き出しているようで、朝の連続テレビドラマ始まって以来の快挙なんだそうな。うあぁ〜、見てなかった!!

と言う事で、NHKオンデマンドの餌食となり、945円で一ヶ月何でも見放題契約をして見てみたんだよ。。
これは秀逸!素敵なドラマに仕上がっています。ていうか、マジ面白いが。。。。。

大阪編から始まる小姑との対決は、まさかのじぇじぇじぇな倍返しは今でしょ!を皆期待しているのかな(笑)。
ワシはその辺はどうでも良いのだが、、め似子の子供時代の子役「ハナちゃん」にはまった。こんなに美味そうにメシを食う子供がウチに居たらそりゃ楽しいだろうな、、とか妄想。
で、その後のめ似子役の杏ちゃんがすごくいい。何か個性的な女優さんでスキでも嫌いでも無かったけれど、絶妙に上手い役者ぶりを発揮していると思う。ファンになるね。確実に両親のDNAは引き継がれているな。うん。これだけモノを食うシーンが多いのは仕事柄非常に興味が湧くのだけれど、杏ちゃんよく食う。各シーン、テイク幾つまでいってたかは知らないが、、、、本当にご苦労様ですな。

よく考えたら、わし、上手そうにばくばくモノを食う割には太っていない(笑)女子に引かれるのね。うん??おぉ、合点!だれ?(笑)

さ、兄ちゃん、ブームに乗り遅れまいとあまちゃんを朝まで通しで見たという豪傑ぶりを此処でも発揮してください。面白い事請け合いですから。まだまだドラマは続きますが。
食うのが好きな諸氏、超お勧めですぜ。ちなみに何度も書くのだけれど、以前流行ったワシの脳内メーカーは、、頭の中全て「食」となっていた(笑)。。。。

ワシは前世は犬だったから仕方ないか(笑)。



0 件のコメント: