3月 19, 2014

あっという間に数日過ぎる

先週の土曜日は当院の送別会でした。ドクター1人、ラボ関連のスーパーバイザー1人、衛生士1人、皆さん巣立って行ったり、次の人生設計のための退職だったり、20年近く本当にお疲れさまでした。あなた方は私たちの医院の本当の歴史なんです。胸を張って進んでくださいませ。
と言うことで、昨年から特に衛生士が次々に巣立っていくのは、悲しくもありおめでたくもあり。みんな可能なら今の職場を続けたい人ばかりなので少し寂しいですね。で、その後みんなそれぞれの遠い地でエキサイティングに頑張っている噂を聞くとやはりうれしいのかな。
と言うことで、ドクターとDH大募集しています。

日曜は前日のパーティーで半日廃人となり、午後から飯を食いに薮春というおそば屋さんへ。ここのト重という蕎麦と天重のセットが好物なんです。すると店内は医科歯科ドクターのオンパレード。同業者率たかっ。
中で、ちの近所の独身スーパードクターが華やいでおりました。(*^_^*)
良いことです(笑)。

満腹になり両親のところへシアトル土産を持ってちょっと顔を出し、老人ホームの進捗状況など報告。基礎工事もほぼ終わりいよいよと言う感じです。

月曜水曜は青森詣で。早いもので、、いや、長いもので今年で10年になろうかと。始めのころはひたすら書類をめくっていたんですけれど、いつの間にかその割合は減り、今やほとんどが画面とにらめっこです。明日又青森で、今月はこれで終わりですな。と言うことは今週は驚くことに、火曜しかまともに患者さんと接していない事になります。金曜は全国的に休みでしょ。土曜は東京での診療報酬改定説明会に参加ですからwwwww。
ごめんなさい<(_ _)>患者さん<(_ _)>。

この仕事、往復の移動がほとんど新幹線になっています。車で移動すると片道約1時間半必要なんですが、新幹線だと25分ほど。これに慣れちゃうと抜けられなくなるけれど、青森での数時間のお仕事のために(新幹線立ち席往復6000円+青森八戸駅までタクシー往復合計約7000円)×3日、、は、、、結構いたい(-_-;)。このごろの我が業界のご時世では、後継者がなかなか見つからないわけだ。どうよ、ヨシダせんせ。
根性でやはり車移動か?あるいは泊まっちゃったほうが安いかも。。

山梨のバカジェンダー「おひとり」をめぐる朝日新聞の暴挙は、いやはやマスゴミを超えたキチガイっぷりに脱帽です。
http://sankei.jp.msn.com/column/topics/column-14594-t1.htm






0 件のコメント: