日曜日, 5月 11, 2014

帰国して東京一泊

ドバイを夜の10時過ぎに出発し、成田に到着したのは午後の1時過ぎでした。女房殿の実家がタクシーで20分ほどの八街市にあるので、久しぶりに顔を出したわけです。居間でだらだらして(笑)、夕ご飯を食べましょうということで、近くのすし屋に行きました。
寿司屋さんだけれど何でもあるのが逆にうれしかった訳で、つい日本の味に回帰すべく、特上握りとか、房総ポークひれカツとかバカ食い。うまかった。

夕方の列車で、本日のお宿の帝国ホテルにチェックイン。と同時に、次男と合流、ドバイ
の間中ヘルプに来ていた小沢先生とGFと合流、インペリアルバーでおされにカクテル何ぞを飲みながらFBに投稿、、実はカクテルやシングルモルトの美味いところを飲みながら相談していたのはガード下での二次会でした(笑)。

FBでワシが東京で飲んでいるのを嗅ぎつけたサトチュウ先生が、とあるセミナー懇親会終了後ガード下に駆けつけてくれました。サトチュウ先生が着いたということは、飲みの場が非常にアカデミックになりまして、ワシとしては結構楽しいですね。例によって牛乳割りを皆でバカスカ飲んで本日は26時ごろお開きとなったのでした。

翌日、秋葉で行われていた歯科デザインフェアと言うのをのぞきに行ったのですが、これが又異常に期待外れの陳腐なフェアでして、残念でした。。次男と何か食いに行こうということになり、何食いたい?てんぷら。。いいねぇ! と言う短い言葉で意思疎通。銀座ハゲ天本店に行きましてハゲ天三昧の後、まあすごい腹いっぱい。そういや、今朝は遅い時間になだ万朝食という贅沢をしていたのを忘れていた!

次男とは別れて羽田へ。定刻のフライトでしたが三沢空港が滑走路改修工事で風向きによっては降りられませんよ、その時は引き返すか青森空港ですよとアナウンスがあり、まあ、いいんじゃね?どういう感じでもと疲れ気味の思考。結果は三沢空港に降りられず青森空港に緊急着陸・・・・・って言うけど、、タクシーに乗る時「ずいぶん前から三沢行きのチャーターバスが待っていた」話を聞くに当たりJALの確信犯的新幹線乗せないよ攻撃に気がついたのでした。降りれないの知っててとんだ可能性大ね(笑)。

やるなぁJAL、、っていうおちがついて、今こうして新青森駅でブログを書いているのでしたという今日の終わり。。あ、三沢まで迎えに来てくれてた長男忘れてた(笑)。


0 件のコメント: